ブガッティT22ブレシア ゼニスキャブ
プリマヴェラとカルデラッソはキャブ不調でリタイア、プロなら30分で修理出来るのだが、100年前のキャブなど怖くて触れない、今回のリタイヤで勉強、このキャブの分解修理はお任せ、デスビも始めて分解した、緊急時のデスビとキャブはたぶん対応可。次は何処が壊れるのか。ゼニス・アップドラフトシングルキャブ、オリジナル、100年前。石油発動機を趣味としてるので、こんな発動機風のキャブにジェットあるの?スローとメイン有り、驚いた。ステーショナリー(定置型)発動機と違い、クルマのキャブはキャブそのもの。左スロー、真ん中メイン、外すには16mmボックス必要、メインジェット、0.1mmおきに変えて調子見てみた、鉛で埋めて穴を開け実際に走りまた鉛で埋めて穴開け、ベストな穴見つかった。メインジェット、四角の専用工具必要、これ工具箱に積んでなかった。サイズは小さいエクステンションバーの四角と同じ、この手のキャブは1920年代に使用されてた、アップドラフトは低い位置にキャブがある、バイクと同じ重力式だから出来るだけ低く、これだと馬力出ない、ほとんど石油発動機。ハンドルギヤボックスはエンジンブロックと一体鋳造品、凄い!ほとんど芸術品。