|
テーマ:パソコンのトラブル(539)
カテゴリ:パソコン
2回もマザーボードの交換になってしまったパソコンの再設定をはじめた.
個人環境の設定などが一部保存できないようなので不思議に思っていたのだが,よく見るとOSのライセンス認証ができないというエラーメッセージが出ていた. 『このPCで使用されているプロダクトキーは,このエディションのwindowsでは使用出来ませんでした.必要に応じて,windowsを購入したストアまたは会社にお問い合わせください.または,別のプロダクトキーを入力するか,ストアで正規のWindowsをお買い求めください.』 だそうだ. いや,パソコンとOSは一緒に買っているのだけれど... って,PCのサポートは,マザーボードを交換したけれどそのまま付属のOSをインストールして送り返してきたってことか...(普通,前のマザーボードと紐付いているOSは新しい方では認証できないのでは?修理センターならそのぐらいのことは把握してそうなものだが?) しょうがないのでPCの修理報告書に記載されていた番号に電話した.
何か,電話回線がやたらと混んでいたようで,電話をかけようと受話器を取ってからWindowsの認証が出来ない旨を伝えまでに15分もかかってしまった(そんなに修理後のサポートが混雑するほど修理が多いのか,修理後のトラブルが多いのか...). 電話を受ける人とサポートが別だそうで,サポート担当者と話が出来たのはさらに時間が経ってからになった. 結局,別のライセンスを発行してもらうことになり,それを使って認証を完了させることができた.しかし,こんなことに時間をとられるとは... お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
March 19, 2017 06:06:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事
|