|
テーマ:パソコンのトラブル(539)
カテゴリ:パソコン
office365を入れたところ,パソコンを起動するたびにskypeが起動して本当にうっとうしい.何か不自然に起動に時間がかかるし.
というわけで,個人設定の『コンピュータの起動時にskypeを起動』のチェックを外して再起動したところまたしてもskypeが起動した.チェックは間違いなく外してあるのに...skypeだけをアンインストールをしたくてもその方法もすぐには見つからなかったし. 変だな?と思いつつ,タスクマネージャーを起動してスタートアップの中身を確認したところ,ちゃっかりskypeが.右クリックして無効にしたところ,ようやくskypeが起動しなくなった. ついでにスタートアップへの負荷が高くて何の役に立っているのかよく分からない,Canonのプリンタ関係のソフトとHPパソコンのキーボード用のソフトも無効化してみたところビックリするほど起動が速くなった.必然性のないソフトはつけないで欲しいな. ちなみに,逆にパソコンを起動したときに自動実行したいソフトがある場合は,スタートアップに登録しておけば良い. やり方はそのソフトのショートカットを作っておき,モニタ左下隅にあるウィンドウズマークを右クリックして「ファイル名を選択して実行」を選び,出てきた画面にshell:startupと入力.出てきた画面に作っておいたショートカットをドラッグ&ドロップすればOKなはず. 場所的には C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup あたりになるかと.
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
December 18, 2017 07:50:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事
|