|
カテゴリ:職場模様
入職して、既に数年も過ぎてしまったのですが
実は個人で手配して出張するのって初めてなのです。 (研修出張とか、集団で行ったことはある) 今、申請書を作成したり 交通経路を調べたり 航空券を手配したり ホテルを手配したり ちょっと奮闘してます。 旅行はたびたびしているのですが どうしてこうも違うのでしょう…(同じ?!) 初めて書く書類って どうしてこうもわけわからんのでしょう…(アホなだけ?!) きっと秘書さんとか、慣れてるんだろうなぁ。 ルールがわからなすぎて、大学の規約なぞ調べてみました。 ※あくまで美桜の大学でのルールです。 新幹線や特急などは、基準の距離があって それをこえない場合は普通列車を使います。 航空券は実費精算。半券は捨てちゃダメだそうです。提出します。 それから、宿泊費は¥12000~15000(身分によって違う) 宿泊が必要な出張の場合は日当が出ます。お食事代程度。 …と、読んだだけだと不安なので 実際に申請してみて、清算が済んだら お金についてはふたたびレポしますね。 今日は航空券を手配してみました。 これまた初めての経験でドキドキ。 (旅行なんて、格安ツアーしか予約しないからわからないんです…) 出張の目的は地方での説明会。 うちの大学を売り込んできます。 …といっても、美桜は雑用係ですけど(笑) なにより朝起きれるかが心配です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
July 2, 2009 01:18:12 AM
コメント(0) | コメントを書く
[職場模様] カテゴリの最新記事
|