ミーティング
うちの部署では、毎月曜日に定例会があります。「情報の共有」が目的です。どうしても縦割りでお仕事を分担することになってしまうため実は、同じ部署にいてもヒトのお仕事がわからない…という日常です。これは前の大学でもそうでした。(もちろん、ある程度のことはわかりますが…)特に新人(美桜も含め)にとっては電話をとっても答えられないコトばかり。今の部署は特に人数も多いので、新人でなくてもしかりです。決してイイ方法ではないのですがどうにもならないのが現状のようです。さて、話を戻して「定例会」これで各自の報告とその週の予定を言うわけなのですがないんですよ美桜がです(爆)引継ぎ段階なので、日々勉強です。つまり、勉強の経過報告になるわけです。最初は律儀に報告してたんですけど誰も興味があるわけもなく…毎週月曜日は、そんなわけで軽く憂鬱です。早くまともにお仕事できるようにならなければ…