2324994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

枝郎パビリオン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

音駒枝郎

音駒枝郎

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

まちえ@ ニッポン放送がベリカード発行終了 ニッポン放送のHP及び複数のサイトからの…
aki@ Re:すみません(01/22) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:すいません(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
josef_zenchan@ Re:「JRうめきた線」初乗り(10/11) 新大阪-西九条間直通の旧ルートは、 かつ…
josef_zenchan@ Re:私家版•理想的なTBSラジオの番組編成(08/31) 「あらゆる世代への配慮」といっても、 全…
153系について補足@ Re:311系電車(04/21) 153系のうち、グリーン車のサロ153形から…
josef_zenchan@ Re:311系電車(04/21) 311系はまだ新しいようなイメージですが、…
ミッチーバルボア@ Re:私家版「秋田~青森電波相互乗り入れ」案(01/27) 非常に合理的かつ経済的にも最小費用で最…
大石芽依@ Re:宇都宮・二荒山神社(06/21) 田中あさみ 横田亜美
田中優紀@ Re:宇都宮・二荒山神社(06/21) 伊関亜美 浦部春香

サイド自由欄



キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023/01/25
XML
カテゴリ:鉄道
国鉄最末期の昭和61年に登場し、新生JR北海道のシンボルとして道内各方面への特急列車として活躍したキハ183系二次車(500台)。
後継車両への置き換えや特急輸送体系の見直しなどにより、北見・網走方面への特急「オホーツク」(札幌~網走)「大雪」(旭川~網走)で残るのみとなりました。
それも残念ながら今春限りでの引退が決まっています。それに合わせキハ183とキロ182の各1両が登場当時の塗装に塗り戻されています。(実際は観光キャンペーンに合わせました)
今回の北海道行きでは、それをキヤノンEOS-Kissで撮影することも狙いました。
そのため、時間帯が合う札幌11時25分着「オホーツク2号」を苗穂駅で撮影。塗り戻し車はキロ182だけだったものの、最後の活躍を記録することができました。


網走を早朝に出発し、札幌を目指すべく苗穂を通過します。

札幌駅へラストスパート。旧塗装に塗り戻された上げ底構造のキロ182が目立ちます。

札幌に着き、乗客を降ろし、苗穂工場で小休止するために、戻ってきました。
バックの建屋は日本ハムファイターズの屋内練習場です。

本日の応募記録は以下のとおりです。
☆☆応募☆☆
【はがきによるもの】
★懸賞なび3月号116頁から
ボートレース江戸川オリジナルクオカード
旧料金官製絵入りはがき+10円切手3枚使用、埼玉県上尾市から投函
【ツイッターアカウントのフォロー・リツイートによるもの】
なし
【WEBによるもの】
なし
☆☆当選☆☆
なし
本日の応募合計  1通
今月の応募合計  25通
本日の当選合計  0件
今月の当選合計  0件
今月の当選総額  0円








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023/01/25 11:09:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[鉄道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X