2324287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

枝郎パビリオン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

音駒枝郎

音駒枝郎

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

まちえ@ ニッポン放送がベリカード発行終了 ニッポン放送のHP及び複数のサイトからの…
aki@ Re:すみません(01/22) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:すいません(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
josef_zenchan@ Re:「JRうめきた線」初乗り(10/11) 新大阪-西九条間直通の旧ルートは、 かつ…
josef_zenchan@ Re:私家版•理想的なTBSラジオの番組編成(08/31) 「あらゆる世代への配慮」といっても、 全…
153系について補足@ Re:311系電車(04/21) 153系のうち、グリーン車のサロ153形から…
josef_zenchan@ Re:311系電車(04/21) 311系はまだ新しいようなイメージですが、…
ミッチーバルボア@ Re:私家版「秋田~青森電波相互乗り入れ」案(01/27) 非常に合理的かつ経済的にも最小費用で最…
大石芽依@ Re:宇都宮・二荒山神社(06/21) 田中あさみ 横田亜美
田中優紀@ Re:宇都宮・二荒山神社(06/21) 伊関亜美 浦部春香

サイド自由欄



キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023/01/31
XML
カテゴリ:鉄道
先週北海道へ渡りましたが、そのとき撮影した写真はまだまだございます。

今回は、731系電車です。
721系をスリムにした改良型で、平成9年に登場しました。
下から上へすぼまった感じで、運転台を高くしています。また、通勤輸送に対応し座席を完全ロングシートにし、超極寒地向けではありますがドアと客室の仕切りもなくしました。そのため、冬季の外気侵入対策も万全です。また、車体自体も低くし、721系にあったステップをなくし段差なしで乗降できるようになりました。(上の写真を見れば一目瞭然です)



同系は、同時期に登場したキハ201系気動車と動力協調運転ができます。(キハ201系は改めて載せます)また、721系や後継の735・733系とも併結可能です。


この車両は、以後、JR北海道の通勤車両の基本型となりました。この他にもまだまだあるため、しばらくはお付き合いのほど。
【1枚目】1月22日,恵庭にて
【2枚目】1月23日,桑園にて
【3~6枚目】1月23日,苗穂にて
いずれもキヤノンEOS-Kissで撮影


10-1619 KATO カトー 731系 (いしかりライナー) 3両セット Nゲージ 鉄道模型(ZN76450)
9580円/楽天市場

本日の応募記録は以下のとおりです。
☆☆応募☆☆
【はがきによるもの】
★懸賞なび3月号13頁から
バレンタインジャンボ宝くじ連番10枚
現行官製はがき使用、埼玉県熊谷市から投函
【ツイッターアカウントのフォロー・リツイートによるもの】
★なし
【WEBによるもの】
★なし
☆☆当選☆☆
なし
本日の応募合計  1通
今月の応募合計  32通
本日の当選合計  0件
今月の当選合計  0件
今月の当選総額  0円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023/01/31 11:10:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[鉄道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X