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車と旅行とグルメのいろいろ・・フォトブログ

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2005.11.16
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34GT-Rのその後をあまり記入をしていませんでした。

今日は、サスの話をちょっとします。

34を購入したときはサスは「ノーマル」でした。

走行距離も少なく問題はありませんでしたが、やはり車高が落ちていない

ことが最大のウイークポイントでした。

つまり、カーブの走行時にどうしてもロールしてしまいます。

これではやっぱりだめだったのです。

そこで、車高調を購入することにしました。

これで、車高を落とし、かつばねレートを高めることで、カーブ走行時の

安定性を高めようとしたのです。

車高調と言っても、減衰力調整なし、ピロなしの純正アッパーのモデルでした。

定価は10万5千円。これが半額でした。

かなり安く購入できたので「価格的には満足」していました。

いざ装着して走行して見ると・・・・・・・

最悪でした。

車高は落ちて「見栄え」は良くなったものの・・・・・・

リアからは突き上げがひどく、路面のゆがみなどをを直接ボディーに伝える。

あげくのはてに、伸び側の追随速度が遅く後輪が浮き上がるなど散々。

純正より悪化してしまいました。

とても走ってられません。

やっぱり価格=性能なのでしょうか・・・・・

やはりこのままではだめ!!!

どうしようもなくてやはりいいものを購入することにしました。

必要な内容は

1.減衰力の調整ができること。

2.できれば「別タンク式」

3.一般道ではできるだけしなやかで、突き上げが少ないこと。

この条件に当てはまるものは、結局

「オーリンズ」「ニスモ」「インパル」「テイン」

の4社しかありません。

このうちテイン以外は中身はオーリンズだったので、結局タイプは同じ。

ですのでオーリンズに絞込みました。

そして出物が待つことしばし・・・・・

やっと出てきました。。。。。

それも写真のタイプが・・・・

新品でなく、一度わずかに使用したものでしたが、写真のように新品同様。

そして装着。

それはそれは・・・・・別物です。

レポートは次回!!呼んでくださいね。










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Last updated  2005.11.16 23:35:01
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