テーマ:車に関するお話(10399)
カテゴリ:スカイラインGT-R
先日フロントのブレンボをプロミューの6ポット355ミリに交換して、ローターも新品に交換しました。 6POTなのでバツグンの効き味なのですが・・・ 前が効きすぎてバランスがくずれてしまいました リアは標準のブレンボ2POTの300ミリですが小さいので今回 大型化をしています。 32・33・34GT-Rにリアのブレンボモデルの交換用補修 ローターの純正価格は1枚70500円ですのでリア2枚で 141000円。(交換工賃別) 激高です。 そこで最近はやっているのが、現行スカイラインV36クーペの ブレーキローターを流用して制動力アップ+低価格補修交換の スペシャルチューニングです。 これは、BNR34のリアブレーキローターサイズ300mmが 350mmに拡大してさらに格安!!!!!! なんと350mmローターが11000円×2と激安。 ただ、そのまま付けられないので・・・ ブラケットを使用します。 このブラケットが30000円。 これ付けても従来の半額以下なんです。 それでは作業を・・・・ 作業は既存のローター取り外し バックプレート加工し 350ミリローター取り付けです 取り付け作業自体は単純なのですがトーシロには無理です 片側約1.5時間。両方で3時間です。 ちなみに埼玉県の久喜まできて作業やってますが 問い合わせの電話と購入申し込みがすでに午前中で5件 ブレーキの強化なんてほんの一握りの人達だと思いますが いやいやなかなか沢山の方々が考えているようです ちなみに今問い合わせとブレーキの強化が多いのは インプレッサと大型ワゴンのエルグランドだそうです それにしても350ミリはデカイっす 装着後ですが、バランスが良くなりばっちり効きます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.05.10 09:15:01
コメント(0) | コメントを書く |
|