テーマ:暮らしを楽しむ(388209)
カテゴリ:キャリアアップ
先日この日記にて、職場オフィス近くにある靴屋の驚愕のコピーについて書いた。
かいつまんで説明すると、その店先では先日からスリッパのワゴンセールを行っており、ワゴンのポップには驚愕のコピーが書かれていた。 『あんた!スリッパつぶれてへん?』 こうなると店の前を通た人は、このコピーを目にしたが最後、なんぴとたりとも素通りはできない。 家の、オフィスの、スリッパを思い浮かべ、『Yes』か『No』かの答えを出さなければならない。 お客の心をガッチリ掴む、見事なコピーであった。 しかもこのコピーを書いたのは、いつも奥で茶をススっている店長のおばちゃんである。(小さい店で他にスタッフは見当たらない) そして本日、再びその靴屋の前を通ると、なんとポップコピーが変わっていたのである。 『スリッパくたびれてへん?』 !! こうなると、たとえ前回は無事パスした人であっても油断はできない。 『つぶれてはないが、くたびれているかも・・』 前回のコピーの売り上げがおもわしくなかったのだろうか。客層を微調整し広げていた。 このフットワークの軽さ、そのセンスのとんがり具合・・・ 恐るべし、なにわの商魂!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Oct 3, 2005 09:31:12 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|