PS4で「コンテンツを使えません」
2台のPS4を1契約のPlaystation Plus契約で家族で使っています。 A PS+契約のeka32がいつも使うPS4登録して、他の家族が使用 B eka32が使用という感じ。 これで1契約でPS+が必要なゲームを同時に2台使えるので便利なのですが、先ほど入れ替えの必要があり、B側をいつも使うPS4に変更してみたところ、 A側のPS4でゲームをしようとすると、「コンテンツを使えません。あなたは別のPS4でPlaystation Networkにサインインしていました。このPS4で、あなたのライセンスでコンテンツを使えるようになるまで、しばらく時間がかかります。」となってダウンロードソフトがどれも鍵付きになってプレイ不可になりました。 ググってもよくわからないので、サポートに問い合わせたところ、1 セーフ〜モードを起動後、データーベースの再構築2 サインインのし直し3 いつも使うPS4の設定 いったん無効化して、再度有効にしなおす4 ライセンスの修復 設定>アカウント管理>ライセンスを修復する指示通りやってみるも復帰せず。 最終的には24時間以上時間を開けてもう一度試してください。との回答でした。 そんなわけでガックリきてルーターから何から再起動など試していたところ、いつの間にやら復帰しました。 全然解決方法になってませんが、こんなこともあったということでメモ。2020/1/26再び同じような症状。いつもつかうPS4を変更したところ、別のPSで鍵付き表示になり、再びいつも使うPS4を変更しようとしてもエラーが表示されました。結局色々試すも効果なく、電源切って風呂入って戻ってくると登録可能になってました。とりあえず時間の問題ってことでしょうか。