|
カテゴリ:カテゴリ未分類
まったく、書くたびに久々では、あまりブログの意味がない。
いかんいかん さてさて、本日、関東地方の雪のために 中部国際空港発のフライトにも影響が出ております 「関東地方の雪の影響の為、到着機材遅れの為、セントレア出発便が遅延」 為、為・・・・・・。 機材は、単純に出発地と目的地を往復しているものもあれば 名古屋→札幌→福岡→沖縄→名古屋・・・・というのがあるかは知りませんが こんな運行をしているものが、少なくない。 これをいわゆる「機材繰り」というわけですが、 「関東地方の雪の影響の為、到着機材遅れの為、セントレア出発便が遅延」 (くどいですか?) これは、まさしく機材繰りがうまくいかないパターンの遅延であります。 これって、天候によるものだから、航空会社は免責ですかね なんか微妙な感じがします。 (航空会社が胸を張って「免責です!」といっているわけではないので、誤解しないでくださいよ) こういった場合、お客様に対して、どこまでのサービスをするのか。 非常に難しいです 天候が理由と言ってしまえば、それまでですが、 お客様は機材繰りまで考慮して航空券を買いませんもんね。 あっ、でもそういう事態のために、日付やフライトが変更可能な航空券を 購入しているお客さんもいるわけか。 天候による欠航が発生して、格安航空券のお客様も ノーマル航空券のお客様も、わけ隔てなく次便へ振り替えがされている、 てな事があった場合、ノーマルを買った方は、何の為のノーマルなの? なんて声が聞こえてきそうですが・・・・・。 ちょっと話がマニアックになってきたので、この辺でやめときます。 written by iso お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|