059038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ELKAのブログ

ELKAのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ELKA INT'L

ELKA INT'L

Favorite Blog

【LA VIE CLAIR】202… New! naoparisさん

名古屋と世界の架け橋 きしめんバーガーさん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
2008.02.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まったく、書くたびに久々では、あまりブログの意味がない。

いかんいかん怒ってる

さてさて、本日、関東地方の雪雪のために

中部国際空港発のフライト飛行機にも影響が出ておりますびっくり

「関東地方の雪の影響の為、到着機材遅れの為、セントレア出発便が遅延」

為、為・・・・・・びっくり

機材は、単純に出発地と目的地を往復しているものもあれば

名古屋→札幌→福岡→沖縄→名古屋・・・・というのがあるかは知りませんが

こんな運行をしているものが、少なくない。

これをいわゆる「機材繰り」というわけですが、

「関東地方の雪の影響の為、到着機材遅れの為、セントレア出発便が遅延」

(くどいですか?)

これは、まさしく機材繰りがうまくいかないパターンの遅延であります。

これって、天候によるものだから、航空会社は免責ですかね!?

なんか微妙な感じがします。
(航空会社が胸を張って「免責です!」といっているわけではないので、誤解しないでくださいよ)

こういった場合、お客様に対して、どこまでのサービスをするのか。

非常に難しいですマル秘

天候が理由と言ってしまえば、それまでですが、

お客様は機材繰りまで考慮して航空券を買いませんもんね。

あっ、でもそういう事態のために、日付やフライトが変更可能な航空券を

購入しているお客さんもいるわけか。

天候による欠航が発生して、格安航空券のお客様も

ノーマル航空券のお客様も、わけ隔てなく次便へ振り替えがされている満車空車

てな事があった場合、ノーマルを買った方は、何の為のノーマルなの?

なんて声が聞こえてきそうですが・・・・・。

ちょっと話がマニアックになってきたので、この辺でやめときます。

written by iso









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.03 15:56:24
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X