|
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここしばらくの間、桂花茶(緑茶ベースに金木犀の花弁入り)を飲むことが多かったのですが、久しぶりに台北の新純香で買った凍頂烏龍茶四季春を淹れてみました
四季春茶は香りが爽やかで味わいが軽いお茶で、普段に飲む台湾烏龍茶として愛飲しています。これまで緑茶系の桂花茶を飲んでいたため、四季春茶の爽やかな風味をよりいっそう感じることができました(桂花茶も、金木犀の香りを楽しめるので好きです)。 残念なことにお茶請けはなし。そこで、過去に撮影したお茶請け画像でも眺めながらお茶を頂こうと思い、画像データを物色していて白羽の矢が立ったのがこの写真です。 これは、数日前に撮影したものです。 ・・・過去にも似たような写真を掲載したことがあります 常習犯なのです。 大きな声では言えませんが、これを一日で食べます。勿論、他の食事を減らしてみたりはしますけど、全部食べちゃいます。だって、ケーキの箱に貼付されたシール記載の賞味期限は「当日中」だし、やっぱりフレッシュなを食べたいもの このケーキを買うお店にはスタンプカードがあります。購入金額500円毎にスタンプを押下してくれるのですが、カードに来店日付を記入されてしまうのです。スタッフがペンを取り出して日付を記入しているのを見ている時の、気恥かしさったら 数日おきに買っているのが明白。しかも、そこのお店のスタッフは、パティシエであるご主人とその奥さまの二人だけときた。 日付を入れるのをやめてくれたら、もっと買いに行かれるのに・・・ 実は、来店頻度の間隔調整のために、別のケーキ屋さんにも行くことがあります いちおう、スポーツクラブ会員です。 ところで。 昨晩、日記を書いて「登録するボタン」を押下したら、魔のメンテナンス表示が出ました。せっかく書いた内容は、なかったことに写真のタグの説明とかバナー広告は不要なので、ブログ作成画面上にメンテナンス表示を出すか、何らかのアラート機能をつけることは出来ないのだろうか楽天ブログトップには「お知らせ」があるのだろうけど、トップ画面は見ないの、ワタクシ。 過去に何回もこういう目に遭っているので、メンテナンス情報の出し方を考えてもらいたい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|