ちょっと口座を開設してみようと思って、最寄りのCitibankの支店に立ち寄りました。
Citibankの窓口というか受付にいるスタッフって、どういう層なんでしょう。一応社員…なのかなというのは、ここのとある支店の受付をしていたスタッフが、とんでもなく馬鹿そうだったから。いや、ビジネスマナーのなっていない、(たぶん)英語くらいは喋れるだろうけど英語馬鹿みたいな感じの女性だったので。一言でいうと「がさつ」。
と、我ながら率直に書いてしまいましたが、これがワタクシのCitibankのスタッフに対する第一印象。
この女性のテーブルの上には、私物と思われるipodが鎮座していました。←暇なんだろうなぁとは思いました。しかし、来客時は隠すといったことすらしないんですね。相当無神経ですよ。
=窓口と受付は正社員ではないのかな。
で、この受付は何を思ったか、口座を開設しに行ったワタクシに、Citibankの提携カードを作ったらどうですか、指定期間内に3万円使えば年会費は無料で、口座の維持管理手数料関係なく一年間無料で使えますと、とつっつけんどんな口調でクレジットカードの勧誘を始めやがったのです(イライラ。
とりあえず。
この馬鹿と話すのが苦痛だったので、資料だけもらって支店を後にしました。
何か資料をくださいと頼んだところ、A4封筒に数冊の冊子をぞんざいな感じで放り込んでくれましたよ。
ここは預貯金残高50万円以上(外貨だと20万円相当)で口座維持管理手数料無料、100万円以上入れておくと提携ATMからの引き出し回数無制限&手数料無料と便利に使えるみたいだけれど、何かあった時のことを考えると支店が少ないのが気になります。