|
テーマ:今日の出来事(291318)
カテゴリ:日々のいろいろ
パソコンを買い換えたときに入会した○ー・モバイルを退会することにしました。契約タイプはモバイルの契約で、8MのADSLのサービスがついて月額利用料2900円ほど。サービス内容のわりに高いですよね。今日日ADSLであれば同じ金額で50Mのサービスを受けられます。パソコンを3万円値引きしてくれるというので入っただけで、モバイル接続をしないワタクシにはこの会社を利用する価値は全くありませんでした。
契約時には契約後2年を超えると料金が千円安くなると聞いていたにもかかわらず一向にその気配がなく、話が違うので他社に乗り換えようと考えているうちに一年が過ぎてしまいました。 今日重い腰を上げて仕事の合間に○ー・モバイルに電話したら、予想通り引止め工作開始。「二年を超えた会員様向けのプランでADSLだけの利用のサービスですと月額1600円ほどのコースがございます」ですって。つまり、今の半額ですよ。その分、この一年間無駄に払ってきたわけです。○ー・モバイルはこのコースについて会員には積極的には周知していないんです。たまたまホームページなどでその情報を知った会員が、自分から申し込まないとこのコースへの切り替えが出来ないというわけ。しかしそこでも積極的な宣伝はなされていない有様なのですが(そもそもホームページで欲しい情報を探しにくい構造)。 笑わせるなよ。。。 オペレーターのお姉ちゃんのマニュアル朗読を無視して直ちに契約解除を通告。4月から以前のプロバイダに戻ります。別に気に入っているわけではありませんが、なんとなく。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Mar 10, 2011 12:44:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々のいろいろ] カテゴリの最新記事
|