|
カテゴリ:経営・ビジネス
2月14日バレンタイン。「たこ焼きで告白」とはおもしろい企画を考えられたものです。
これは大阪のたこ焼き店を展開する「元祖たこ昌」が、黒白のたこ焼きでコクハク(=告白)といったダジャレを使ったPR広報です。 この広報はすでに45媒体(全国紙1本+地方紙29本+スポーツ紙3本+ネット11本+ラジオ1本)のマスコミで流れています。 なかなか明るい話題が出てこない今日この頃ですが、このような思わず微笑んでしまうようなPRは、とてもインパクトがありますね。 周りを幸せに感じさせ、しかも元気で活力ある広報は大変すばらしいと感じました。 (マスコミ報道された際のプレスリリースは ⇒⇒⇒) 実はこの広報のアイデアの出所は、PRアイデアの伝道師 蓮香尚文(ハスカヒサフミ)氏が営む広報会社「スーパーピーアール 株式会社」。 この蓮香氏は、広報に携わり三十年数余年、「プレスリリースひとつあれば広報はできる」をモットーに、プレスリリースの研究に情熱を注ぎ、「プレスリリース広報学」という学問にまで高めることを提唱しています。 2006年には「プレスリリースのつくり方・使い方」を発刊。 この方には過去何度かお会いしたことがあるのですが、ちょっとクセがありますが、気さくでいいおじちゃまです(笑) ▼ 【 PRアイデア直売所 】 http://ameblo.jp/pridea/ ▼ 【 スーパーピーアール株式会社 】 http://s-pr.com/ ▼ 【 元祖たこ昌 】 http://www.takomasa.co.jp/ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
February 5, 2010 10:24:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[経営・ビジネス] カテゴリの最新記事
|