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テーマ:仕事しごとシゴト(23717)
カテゴリ:研究室
クレームというほどのクレームでもないんだけど、
ちょっといろんなことを考えたできごと。 うちは中小企業だけど、 一応本部があるから 毎日のようにFAXでいろんなクレームの話を聞く。 でもそれって他の店舗のことだたりして、 あんまり実感なかった。 今日、懇親会で先輩薬剤師と話してて、 あたしが起こしたクレームの事を聞いた。 とは言っても、 お客さんもそんなに怒ってたわけではないようなんだけど、 うちの店に来たお客さんで、 定番にないコンタクト用品を求めてる人がいて、 「隣の店にはあるかしら」 と言われ、 電話をしてみたとき、 うちの店にはない商品だったからよくわからず、 ○○Sと○○Fを私はどうやら聞き間違えたみたいだった。 ○○って、隠してるわけじゃなくて覚えてないんだけど・・。 客はFを求めてて、隣の店にはSがあるんだったかな? でも私にとっては同じような気がしてて、 客は隣の店に買いに行っちゃって。 隣とか言いつつ、 歩いて10分くらい? で、おいてあるのはSなわけで。 客はなんで??って思うわけで。 ま、そんなに怒ってなかったみたいだけど、 ちょっと責任は感じたかしら。 この件に関しては、 そのあとのその店の対応で 二重クレームになったみたいなんだけど、 でも根本的な原因は私ですから。 なんか、よくわかんなくなっちゃた。 いろんなことを考えさせられる懇親会だったなあ 同じ大学卒業の人と話して、 久しぶりにマグノリアに行きたい! から揚げ定職食べたい! なんて言ってたのが、なんだかうれしかった・・・。 まあ、いいや。 もう寝ようっと。 明日も仕事だし。 昼からだけど。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
July 28, 2006 01:34:12 AM
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