テーマ:今日のこと★☆(106304)
カテゴリ:*その他*
今日は近くのホームセンター内のカフェ(?)で休憩。
カフェというのか? 例えばスタバとかエクセルみたいなコーヒーショップのこと。 ま、その2つ以外のそうゆうお店でのこと… 我家は、スタバのエスプレッソに使われてる豆を購入しているので、おうちでスタバ風コーヒーブレイクも可能。 だけど、やっぱり誰かが淹れてくれる外でのコーヒーはまた格別☆ 今日、彼はカフェモカ・私はカフェラテを頼んだ。 レジで、ちょっとカップが不足しているのでテイクアウト用のカップでいいかを聞かれたので、了解した。 口内炎がブレイクしてる私は、ぬるめに出来るか伺って、できると返事をもらっていた。 彼がサンドイッチも頼んだので、飲み物類もまとめて、オーダーの後時間を置いて受け取ったらば… *私のカフェラテになぜかココアパウダーが思い切りかかっている? →カフェラテにパウダーはいりませんねぇ?? *普通のマグカップに入ってきた? →別にかまわないけど、テイクアウトの紙コップじゃなかったんかい? *…さらに、この上なく熱いんです。ぬるめじゃなく、これは熱めにしてある? 指摘しに行こうかと思ったけど、まぁ仕方ない…と諦め範囲だったので、時間をかけてかき回してぬるくして飲んで帰宅。 だけど、そんなことを忘れて帰宅してみると、そのお店からのダイレクトメールが届いていて、苦い思い再燃 住宅街の中にあるホームセンター内のコーヒーショップだからか、店員さんも近所の主婦のアルバイトが多いのかな。 いつもちょっといい加減な印象がある お客が近くでオーダー中なのに他の店員さんたちが私的な雑談してたり、ケーキにフォーク類が忘れられていたり… こうゆう「アレ?」なことが今までもあった。 有名なコーヒーショップチェーン店だけど、場所や店員さんとかによって、商品やサービスに差が出るのはいかがなものか? しかも、今日のオーダーを聞いてくれレジ打ちしたのは店長さん。 今更ながら、意見という名のクレームを言うかどうか迷っている… お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
March 7, 2007 07:44:42 PM
|
|