もう1つのイライラ。
仕事もあいかわらず待機が続いていて、いらいらの続く毎日。待っていても状況報告とかがあまりなく、こっちの切羽詰った状況でプレッシャーを与えるため(戦闘体勢のワタシ)、2日おきにグチグチと派遣会社に入れております。待つだけじゃあ、こっちの「いつ仕事開始なのよ!?」の意気込みは派遣会社に伝わらないし、いかに積極的に連絡いれるかが、もしダメになった時、強く出れるかだと思うんだよね…派遣会社じゃあレコードは残らないだろうけど、ビザとか公的な施設への電話はつながって、会話した時点できちんとレコードが残るから、発給待ちとかで疑問が湧くことがあれば、絶対電話して、行動しておくことが大事です。確実に私がその会社に行くことになってるらしいし、現場も受入れ準備は整ってるらしく、相手企業の上の方のサイン一つ待ってる状態らしく、ダメにはならないとは言われてるけど、今の私からは信用できない…仕事のことはさておき…もう1つ、『どうなってんだ!?』なことが我が家にはあります。今月初旬に海外旅行へ行ったキッキさんと私ですが、その間のニャンコの面倒を頼んだペットシッターさんから合鍵が返却されないのです。合鍵を他人に渡すことに最初は抵抗があったけど、猫を連れて旅行にはいけません。しかも最初のお出かけでは、きらら&ジジの2匹だったけど、ももも加わり3匹…気付けば、このペットシッターさんとのお付き合いも3年…今までは個人でやってらしたんだけど、今年から何人かで団体?連盟?で経営するようになり、ぐ~~んと値上がり…今までは1日2回の料金は1回の1.5倍くらいだったのが、明瞭会計で2倍へ!(個人的には2回目に来ても、お水なんて1日1回かえれば十分だと思うし、やること的には2倍料金はおかしい…)1日1回でも、料金は1,000円くらいの値上がりで、かなり出費がいたい状況になりました。それだけ値上がったんなら、やることはきちんとやってほしいわけなんだけど…今回、旅行中のペットの様子報告のメールはまるでなく、報告書的なお手紙を残すこともなく、領収書も置いておくといったのに忘れられ(これは前回でもそうだった)、最終日にドア裏の郵便入れに投函するはずの合鍵の返却もなし。旅行から帰って、合鍵もないし、旅行中の報告もまるでないので(3匹は元気で、ゴハン・お水・トイレは世話してくれたみたいですが)、電話してみました。それによれば、今回は写真も撮ってくれたとかで、「明日、鍵と写真を届ける」と返事をもらったのですが、それは7月9日のこと。その後、全く鍵も写真も領収書も来ないんですよぉ~~!1週間待って、再度電話するも留守電(メッセージを残す)。返事がこないので、また数日経って電話→留守電(メッセージを残す)。もうこの電話→留守電→返事なしを4回くらいは繰り返してる。写真も領収書も、もう正直いい。合鍵だけ、合鍵だけは、何かあったら怖いので、返して欲しいんですよねぇ~~!もう、今日で今月も終わり。合鍵渡して、1ヶ月が経ちました。返却されなかった返すべきだった日から3週間が経ちました。今日も電話をするわけなんですが、これは一体、どうしたらいいんでしょうねえぇ~~!!もう消費者安全センター?みたいなとこに相談か?夏だから…と世間からは信じてもらえない理由付けだけど、本当に私にとって夏ってこんなことばっかりです。