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サービス業従事者の「サービス行動研究会」のページです。 通称S研です ○サービス行動研究会の大きな目的は サービス者の自発的行動にあります。 ○自発的行動とは 人に指示されて行動を起こすのではなく 自分で気づき、自分で行動できることを言います。 ○よいか悪いか、満足か不満足か 決めるのはお客さまである事が原点にあります お客さまが満足すること CS=Customer Satisfaction ○ただし、サービスは決して一方ー通行ではありません サービスを提供した自分達も「よかった」と思える事 これがES=Employee Satisfaction
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のっけから不定期な書き込みをお詫びいたします。
2010年もすでに1ヶ月過ぎました。 昨年は一昨年からのリーマンショックで消費者購買意欲が半端じゃない低下でした 「巣ごもり」「内食」「百貨店市場の冷え込み」といい話題がありませんでした。 そんな時だからこそコンサル頼りになるのですよね 依頼すれば業績アップが約束されるわけではないのですが 気持ちが少しは楽になるなら、いくらでも、どこへでもお手伝いします さて、今回のタイトル「感性を磨く」ですが どうですか?何か感じましたか? この言葉で何も感じなければそれまでです 分かりやすく言えば、販売に携わっている人も また、そうじゃない人も 自分の言動に磨きをかけましょうってことです 例えば、ただ「可愛いですよ」「売れてますよ」だけでなく 「どこが、どのように」をキチンと伝えて、心を動かす言葉をかけるということです (販売であれば購入に至る決定的言葉) おや、そんな話をしていましたら大手流通会社から社内報で 「言葉遣い」の特集インタビューの依頼が来ました よし、これはチャンスですね 皆さん、模索しているのね、そしてそれが永遠の課題ということですね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010.02.03 15:50:50
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