427336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒントのソムリエ 仲山考材

ヒントのソムリエ 仲山考材

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2012年02月02日
XML
カテゴリ:ぷち仲め~る
ぷち仲(期待値上げすぎ)です。こんにちは!

クルマのテレビCMを一番注意して見ているのは、
そのクルマを買った人だ、というハナシがあります。

買い物をした人は、

「自分の判断がまちがいではなかった」

と思えると、安心するわけです。


このあいだ受け取ったThanksメールには、

「その商品がいかによいものか」

がお店の人のことばで書いてありました。


しかも、かなりのボリュームで。


でも、なんか読んじゃったんです。


で、「あぁ、いい買い物したなー」と
思わせてもらえたのでした。


マーケティング用語でいうと、
「購入後の後悔へのフォロー」。

とってもシンプルなことですが、
できているお店はあまりないという。


ちなみにそのお店は、

月商数千万円(客単価は高め)で、

社長の商品知識がハンパなく、

商品を大好きなことが、ページから
伝わってくるようなお店です。



「しっくりきた!」という方はクリック↓
http://clap.mag2.com/criasloudr?like120202

「しっくりこない」という方はクリック↓
http://clap.mag2.com/criasloudr?etc120202



今日も一日、お客さんを笑顔にしたい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★子どもが憧れる、夢中で仕事する大人を増やしたい。

仲山進也 nakayama48@gmail.com


私塾主宰者養成考座
http://plaza.rakuten.co.jp/empowerment/5000

ヒントのソムリエ 仲山考材
http://plaza.rakuten.co.jp/empowerment

ぷち仲Facebook
http://www.facebook.com/shinya.nakayama
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★「ぷち仲め~る」の登録・変更・解除はこちら
 http://www.mag2.com/m/0000251538.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年02月02日 10時51分50秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X