425219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒントのソムリエ 仲山考材

ヒントのソムリエ 仲山考材

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年02月16日
XML
カテゴリ:ぷち仲め~る
 
◆新プログラム開催の経緯
http://plaza.rakuten.co.jp/empowerment/diary/201202160000/

からのつづきです!


──────────────────────────────
■「この店しかありえない!」コンテンツで魅了するEC道
──────────────────────────────

 ◆日時: 2012年3月15日(木) から6ヵ月間

 ◆場所: 基本的に【オンライン】です。

      最初に、Facebookグループを使用します。
      進行状況などを鑑みて、各種ツールを利用する
      可能性があります。

      任意参加のオフ会が開催される可能性もあります。

 ◆内容: お客さんから「この商品を買うなら、この店しか
      ありえない!!」と思ってもらえるような存在に
      なるための一つの道は、

      「熱」のこもったコンテンツを発信し続け、
      お客さんを魅了すること。

      さらにそれを「自分ならでは」の内容とスタイルで
      できるようになるために、6ヵ月かけて腕を磨いて
      いく実践型プログラム。

      (1)強みの発見

         ・「好きで得意」の見つけ方
         ・自分ならではのスタイル(テイスト)
         ・自分ならではのコンテンツ

      (2)メディアの選択

         ・自分に合った届け方(メディア)

      (3)3つのクラウドを使いこなす

         ・配信系
         ・PR、ブランディング系
         ・バックオフィス系(情報収集と制作)

      (4)バズる(広がる)コンテンツの作り方

         ・抜きんでるものを見つける
         ・濃く、深く、常軌を逸して!
         ・チャレンジを繰り返す

      (5)コンテンツ道場

         ・ひたすら作り、うまくいっていることと
          問題を洗い出す
         ・参加者による相互フィードバック・支援


 ◆略称: 「魅了道」(みりょーどー)


 ◆対象: 「楽天S4」をご利用の方限定

      ※ただし、今からお申込みの場合は
       3月5日までに楽天S4エントリーを
       していただければ間に合います。

      ※S4のお申込みは、担当ECコンサルタントまで。

      ※「魅了道」は先着順ですので、S4申込み手続き
       より前にエントリーいただいて構いません!

       (エントリーフォームは下記の案内を参照。)


 ◆費用: 参加人数によって変動します。

      20~29名 5.0万円/月(税込52,500円/月)
      30~39名 3.5万円/月(税込36,750円/月)
      40~50名 3.0万円/月(税込31,500円/月)

      ★初回特典:【1ヵ月分は無料サービス!】
      ★お支払い:【5ヵ月分の一括払いです。】

      ★初の共同購入形式です!
       お誘い合わせの上、ご参加ください!!


 ◆定員: 50名

      ※最少催行人数:20名

 ◆申込締切: 3月9日(金)


 ◆主催: 楽天株式会社

 ◆主宰: 倉園佳三 http://zonostyle.com/profile
      仲山進也 http://plaza.rakuten.co.jp/empowerment/6000


 ◆エントリーの選択肢は3つです。

 ( )参加する!
 ( )30人(3.5万円/月)に達したら参加する!
 ( )40人(3.0万円/月)に達したら参加する!

  ※このメールの最下部に、返信フォームがあります。



──────────────────────────────
■講義内容(詳細バージョン)
──────────────────────────────

◆Part 1:自分の強みを知って発信するコンテンツを見極める

 (1)自分のスタイルを見つける

   ・「もっとも輝かしい時期」か「どん底の時期」のどちらか
    を選んで自分史(マイストーリー)を作成する
   ・マンガ、ラジオ番組、年表、小説、動画、写真、新聞など、
    好きなフォーマットで自分史を表現してみる

 (2)自分が発信できるコンテンツを見つける

   ・自分が売っているものを明確にする
   ・売っているものについて「なにに詳しいか」を確認する
   ・上記について「100のトピック」を挙げてみる

 (3)自分に合った届け方(メディア)を決める

   ・同一テーマで3つ以上のメディアを使って
    コンテンツを発表
   ・メディアごとに自分のフィーリングを発表
   ・参加メンバーからのフィードバックを受ける
   ・1つのメディアを仮決めする


◆Part 2:アウトプットから課題を発見する(課題=理想-現実)

 (1)「対象となるお客さん」に届いているかをチェックする
 (2)エッジが効いているかをチェックする
 (3)より深掘りできるポイントがないかチェックする


◆Part 3:課題を修正し続ける(正解主義より修正主義)

 (1)解決策をアクションに変えてみる
 (2)手応えと反応のズレを修正する
 (3)ポジティブ・スパイラルに乗っかる


◆Part 4:ソーシャルメディアを活用する

 (1)拠点となるソーシャルメディアを決める
 (2)そこでなにを発信できるかを見極める
 (3)対話、対話、そして対話!



────────────────────────────────
■エントリーは下記フォームで
nakayama48@gmail.com へお送りください!
────────────────────────────────


-------------->8-------- ちょきちょき -------->8--------------

(0)お名前:

   ※楽天ショップURL:


(1)「この店しかありえない!」コンテンツで魅了するEC道に

 ( )参加する!
 ( )30人(3.5万円/月)に達したら参加する!
 ( )40人(3.0万円/月)に達したら参加する!
 ( )質問する(下のスペースにどうぞ)




(2)なんでも一言(フリーコメント欄)。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年02月16日 21時50分47秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X