|
定員まで残り3名となりました!
ご参加をお考えでいらっしゃった方はお早めにお申し込みくださいね! *********************************** 企業研修で大好評を頂いています『コミュニケーションベイシック』というコミュニケーション能力の向上をはかる研修をオープンクラスとして開催することになりました。 インプロ(即興劇)を使った企業研修にご興味のある方! 体験型研修のファシリテーションにご興味のある方! コミュニケーション能力を上げたい方! 2日間たっぷりお腹の底から笑いたい方! 企業研修をこのようなカタチで公開講座にするのは最初!でおそらく最後!! なので、この機会をお見逃しなくーーーー☆ 日時: 1月30日土曜日 10時~18時 1月31日日曜日 10時~17時半 の2日間 場所: 東京都内(お申し込みを頂きましてから追って詳細をご連絡いたします) 定員: 15名 参加費:(2日間の研修+テキスト代込み) 学生 15,000円 社会人 20,000円 お申し込みは、 1お名前 2連絡先(e-mailアドレスと携帯電話番号)3ご職業 4この講座の希望動機 をご明記の上、こちらまでご連絡ください。 【2日間のアジェンダ】 第1日目: 10時~ オープニング、目的共有、自己紹介、アイスブレイク コミュニケーションとは コミュニケーションに必要な5つのポイント 11時半~ ワールドカフェ形式で職場で/日常生活で困った状況の対処方法 12時半~ 昼食 13時半~ 自己概念発見ワークI 14時半~ アクティブコミュニケーション実践I 17時半~ 第1日目振り返り 第2日目: 10時~ 第1日目の復習 アクティブコミュニケーション実践II 12時半~ 昼食 13時半~ 自己概念発見ワークII プレゼンテーションとは プレゼンテーションを作成する上でのストーリーの作り方 プレゼンテーション技法(バーバル&ノンバーバル) 16時~ プレゼンテーション実践 17時~ 2日間の振り返り&シェアリング 【講師プロフィール】 樋栄 ひかる Western Oregon州立大学にて心理学とアート専攻。 大手英会話スクールのマネージャー、実業団ソフトボールチームの専属通訳を経て、IBM Asia Pacificにて国際会議の企画運営などを手がけたのち、人材開発や英語力強化プログラムの開発や研修講師としても活躍する。 2003年にEna Communication Inc.をハワイで起業し、プレゼンテーション、ビジネスコミュニケーション、行動心理学、コーチング、リーダーシップスキル、ファシリテーションスキルや英語でのコミュニケーションスキル養成など幅広いジャンルで、年間150回以上の研修・ワークショップをこなす。 IT系システムユーザー・カンファレンスにおいても4年連続で優秀講師賞を獲得し、日本人講師としてトップの評価を得る。 2007年より慶応大学藤沢湘南キャンパスにてプレゼンテーション技法の講師もつとめる。 2010年度より集団コミュニケーション実践の授業も担当予定。 著書:「Yes,andですべてはうまくいく(幻冬舎) 【企業研修の参加者からの声】 ●元々私が本講義の受講を希望したのは、人付き合いがあまり得意ではないと自覚しており対人スキルを上げる為、 また自分の考えをより効果的に伝え、他人の意見をより効果的に吸収出来るようになり 自身の業務に役立てる為という2点が大きな理由でした。 本講義を通じて自分を知り自分の考えを明確に伝える事、また自分の行動・思考の癖を認識し 周りの人へどのような影響を与えているかを知る事、また周囲の状況を理解して場にそぐう対応をする事など多くを吸収できた他、 またプレゼンテーションにおいて自分が欲しい聴衆のリアクションを引き出す術も合わせて習得する事が出来、 笑いの絶えない楽しい雰囲気の中で非常に有意義な2日間を過ごすことができました。 今後も先生にお教え頂いた事を継続して実践していきたいと考えております。 また、是非機会を見つけて再度先生の講義を受講したいと思います。 有難うございました。 ●たくさん色々なことを気づけました。大げさでなく人生が大きく変わる予感を感 じました。 帰宅してから妻とゲームを楽しんでおります。 自分は誰なんだろうと思いついたことをノートに書き記しています。 たくさんのギフトをありがとうございます。 ●2日間と短い期間ではございましたが、今回の研修は私にとって非常に学ぶことが多い実りある研修となりました。 ご指導頂き誠に有難うございました。 私は半年前に入社したばかりの新人の為、社会におけるコミュニケーションが発達途上と言えます。 そんな中、多くの先輩方との楽しいゲームを通じて自分のコミュニケーションにおける長所・短所を理解することが出来ました。 今回学んだ知識を生かして今後の業務に生かしたいと思います。 ● 昨日のひかるさんのワークショップは 今まで知らなかった自分を知ることもでき、 また他人とのコミュニケーションの取り方も 学ぶことができたので、 とても勉強になりました。 メンバーをまとめていく立場になろうとしている自分にとって とても大事なことも 気付き学ぶことができました。 ************** お申し込みは、 1お名前 2連絡先(e-mailアドレスと携帯電話番号)3ご職業 4この講座の希望動機 をご明記の上、こちらまでご連絡ください。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010.01.05 14:18:26
コメント(0) | コメントを書く
[Active Comm/アプライドインプロ] カテゴリの最新記事
|
|