カテゴリ:カテゴリ未分類
何気なく、偶然に、NECのHPを見ていた。
「相変わらず解りにくいHPだよなぁ。」などと呑気に眺めていたのだが、一瞬眉間に皺が寄り、おばさんは固まった。 こんな記事が載っている。 おばさんはまさに血が頭に登り、頭のつむじから吹き出てきそうである。 「ざけんなよ、ユーザー登録何のためにやってんだよ。」 まさにおばさんはNECの株主か幹部役員のような口利きで一人自宅の一室でぶつぶつ呟きだす。 ・・・こ~んな事、よくある話ですよ。どこのメーカーでもあるじゃないですか・・・・ パソコン慣れした輩はおそらくそんなふうに鼻っ先で笑うだろうが、おばさんは、筋の通らん事はやっぱり許せない。 「何がどぉっていう原因がつかめないんですが、使ってると異様に本体が熱くなってるのに気付くんですが、どこか故障じゃないですか?」 このPCを買ってから2回ほど、そんな質問をNECの窓口に電話で相談しているおばさん。今となってかっこよく言えば、経験からなる「勘」であった。絶対おかしい、しかし、原因がつかめなかった。 窓口の女性は「故障と思われるのでしたら、こちらから宅配の者がお伺いして引き取り修理点検させていただきますが。」一遍通りの答えをおばさんは要求しているのではない。 「引き取り修理して、直るという保障はありますか?現象として出ているだけで原因が今の時点でははっきりしていませんから。」 女性は自分が言うべき事を先に言われてしまったので、答えに窮する。「・・・・そ、そうですね。おっしゃるとおりで・・・」 相手にならないなぁ・・・と感じつつ、またおばさんはしゃべる。「他のユーザーから、このような現象の修理依頼や苦情相談などは出ていませんか?」 「出ていないと思います・・・」 これ以上問うても窓口いじめなので、あきらめる。 でもやっぱりおかしい。ノートPCでコンパクトが故に、このキーボードの向って右少し上部分の異常なこの暖かさはやっぱりおかしい。 ・・・・そんな思いで頭のどこかに借り置きした現象だった。 ユーザー登録は何のためにあるのでしょう?自分の住所、電話番号、メールアドレス、買ったPCの型番・・・全て網羅しているはずでしょうに。 まさか、BIGLOBEの契約しないと情報は流れませ~ん、というわけでもないでしょ? まさか、121ware.comをいつも見てないあなたが悪いのよ~ん。っていうわけでもないでしょ? 日本のPC業界も、もうちょっとプロ意識を向上させないと、まずいんじゃないんだろうか・・・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|