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テーマ:日常の雑談(2761)
カテゴリ:日常の出来事
こんばんは、GTです。
いやぁ、思わずやっちゃいましたわ。 まぁ仕方ない。 何をって、若者のコンビニ店員に声を荒げたことです。 ローソンでカフェラテ買ったんです。 そして機械でカフェラテ入れたのです。 そのあとガムシロ入れようと思ったら無かったです。 そこで店員さん呼んで、ガムシロ切れてるんで補充お願いしますって言いました。 そしたら店員さんが、 店員:ガムシロが切れていまして・・・ こんな言い方するんです。 ん? 切れてしまったのは店の不備だよなぁ。 まぁ、それは起こってしまったのは仕方ない。 GT:で? 店員:予備の在庫も切れていまして・・・ なんだこの言い方は? だからそれを察してくれということか? GT:ダメじゃん! 店員:すみません あー、だめですね、この店員。 コミュニケーション取れない人です。 私なら、「すみません、切らせてしまいました。」ってまず謝りますよ。 店を代表して。 あと、「ガムシロが無いと困りますね。すみません。返金対応いたしますが、いかがでしょうか。」とか提案するよ。 ミスが起こるのは無いとは言えないから仕方ないけど、ガムシロが無いことを「ガムシロが切れていまして・・・」なんて言いませんよ。 お察しよろしくねなんて言い方腹立たしいわ。 で、実は、私が頼んだのはホットでしたーw 砂糖があったので2本入れて飲みましたー。 まぁ、あれだな、尻切れとんぼな言い方を客にしてはいかんね。 店の不備だって店員さんもわかってるんだから、自分なりに頑張って対応すれば私だって声を荒立てたりしませんよ。 ガムシロ無しで我慢してね、お察しよろしく、なんて態度でしたからね。 最悪、対応がわからなければ、どうすればいいでしょうか、わかりません、すみません、とか言えばいいのに。 そんなことを思った今日この頃でした。 ではまた! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2019.08.08 22:20:07
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