おもひで
さて合宿を語ろうか。初日はバス乗って教習所~バスの中の空気がめがっさ重かったなぁww到着してから視力検査とか写真とかやってすぐに実技だったしw実技で一番やっかいなのはスラロームとか一本橋とかそんなんじゃなくてファッションです。最初の説明で「服装は~長袖長ズボンで上着のすそはズボンに入れてください。んで長い靴下買って靴下にズボンのすそを in してください。」(´゚д゚`)what?シャツをズボンにinは分かるけど、靴下にズボンのすそinってwwwwアキバ系より強えーよwwwwまぁ逆らうわけにもいかず皆諦めて最強ファッションで実技開始。とりあえず最初の感想は「重い!!」さすがにGSの3倍の重量があると押して歩くのも一苦労ですよ。何人かバイク並べるだけで倒してたしwwwんで「倒したついでだから皆バイク倒してー」と教官が叫ぶ。んでみんな倒して引き起こし開始。一気に起こせばなんてことは無かったw(若干腰にきたけど。んで「ハイ乗ってー。後方確認、ミラー調整したらエンジンかけてー」さっそくエンジン始動( ゚д゚ )キターキュルルルブォオン!!この時点で皆ちょい感動wwwwんでミッション乗れる人の乗れない人に分かれて最初に1時間は発進の練習。MT乗れるの俺とあと二人くらいしかいなかったんでめっちゃ楽だったwwんで延々と発進と停止だけやって初日は終了。部屋にいって9日間一緒の人二人と軽く挨拶&自己紹介して仲良くなって幸先のいいスタートでした?んで二日目以降はもう一日5~6時間の学科&実技教習でした。学科は聞いてるだけだから楽。(眠いけどw実地はいろいろやったな~二日目にはギアチェンと進路変更と停止の方法だったか?ギアチェンとか停止はGSとかわんないから楽勝。進路変更は「ミラー、合図、目視」もうこれ口癖になるくらい確認されたwwwwwwww三日目にはスラロームと一本橋と坂道発進。スラロームは最初はぎこちなかったけど3回目くらいからは全然余裕w一本橋とか落ちる意味がわからんw普通に真っ直ぐゆっくり走れば良いだけ。坂道発進自体は簡単だけど教習のCB・・・リアブレーキ効かねぇからむずかったwww 4日目はクランクとS字。クランクは難しいってよく言うけど10キロ以下であの程度のカーブは普通過ぎないか・・・S字も然り。しいて言えばクランクとS字の途中でウインカー出すのが難しかったwんでその日にコース図をもらって5日目にはコースを周回。ウインカー出しっぱなしとか停止線越えたりとかやって教官に怒鳴られっぱなしの一日だったwんで5日目いままで30キロでやってた急制動を40キロでやれと。一回目・・・完全リアロック。そして怒鳴られるorz二回目・・・一回目のビビリで停止線までに止まれず怒鳴られるorz三回目・・・はいオッケー(*´ェ`*)6日目は立ち乗りとか砂利道とか高速なカーブ体験とシュミレーション。シュミレーションで5人の子供ひき殺しましたwwバス停で一人。交差点で一人。いきなりでてきた歩行者二人。チャリにつっこんで一人wwww笑っちゃいけないのに心のなかでは(ちょwこれオモシレーwwwって感じでした。んで7日目と8日目は卒研の練習を延々と。んで9日目の今日。ついにきた卒研((゜Д゜))カタカタなんと順番が最後という緊張MAXな状況orz待ってる間他の試験者見てたけど・・・スラロームでパイロン倒したり、クランクで脱輪したり、コース間違ってるのに気づかず爆走したり・・・3人が不合格。そしてきました俺の番ww後方確認、サイスタ取っ払って乗車、ミラー調整、クラッチ握ってエンジンON、ウインカー出して後方確認、発進、ウインカー消して即二速、直線の最後を徐行、進路変更、右折、交差点を左折、止まれで一時停止、クランク、S字通過、スラローム(6.88秒で通過)、外周回って一本橋(7.53秒で通過)、急制動(停止開始ラインを間違えて10点減点ww)、踏み切り左右確認、坂道発進、ウインカー、発着所に停止、Nに入れてエンジンオフ、後方確認、降車、サイスタ出してハンドル左にきって終了!急制動を何故かミスったけどまぁ合格ww合格発表されたとき喜びのあまり皆で騒いでたら怒られた。それはもうかなり怒られた。最後の最後でやらかした俺たちでしたw9日間・・・長かったような気もするけど部屋の奴と話したり、毎晩セブン行ったり、雨の中ラーメン食いに行ったり、洗濯物洗いっぱなしで次の日まで洗濯機に入ってたり、意外と楽しかったなぁ。なんか良い思い出になりました。 END