084376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーグルトの賞味期限

ヨーグルトの賞味期限

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

estyle2001

estyle2001

カテゴリ

2007年02月08日
XML
カテゴリ:クレーム処理班
開発者として入社し、いつの間にかユーザーサポートへ・・・

前回に引き続き、駆け出しクレーム処理班のたわごとを、ご紹介いたします。


これは一見逆説的ですが・・・

<教訓その2> ■伝言をするな!

電話は、直接ご本人と話すこと!
不在の場合、少しでも早く伝えようとして、しらない人に伝言を頼むのは絶対にダメである。
良かれと思ってしたことがアダとなるかもしれません。

なぜかと言うと、こちらの真意が正しく伝わるとは限らないからです。
中継する人が多くなれば、その分内容が変形するってことは、「伝言ゲーム」をしなくても分かりますよね。

なので、伝言は誤解を招くことになりかねないので危険です。
こじれると収まるものも収まらなくなりますよ!

※もちろん、お互いよく分かっている人に伝言を頼むのは、アリですがね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月08日 12時11分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[クレーム処理班] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X