テーマ:今日の出来事(292818)
カテゴリ:クレーム処理班
開発者として入社し、いつの間にかユーザーサポートへ・・・
前回に引き続き、駆け出しクレーム処理班のたわごとを、ご紹介いたします。 これは一見逆説的ですが・・・ <教訓その2> ■伝言をするな! 電話は、直接ご本人と話すこと! 不在の場合、少しでも早く伝えようとして、しらない人に伝言を頼むのは絶対にダメである。 良かれと思ってしたことがアダとなるかもしれません。 なぜかと言うと、こちらの真意が正しく伝わるとは限らないからです。 中継する人が多くなれば、その分内容が変形するってことは、「伝言ゲーム」をしなくても分かりますよね。 なので、伝言は誤解を招くことになりかねないので危険です。 こじれると収まるものも収まらなくなりますよ! ※もちろん、お互いよく分かっている人に伝言を頼むのは、アリですがね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年02月08日 12時11分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[クレーム処理班] カテゴリの最新記事
|