1499574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユーカリレモンのアロマカフェ

ユーカリレモンのアロマカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユーカリレモン

ユーカリレモン

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

カテゴリ

楽天カード

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

aroma accessory mik… mikomanekoさん
イイヅカハーブ工房 イイヅカハーブ工房さん
半透明な生活☆限りあ… kurumi_bookさん
テキトウ徒然 ゴロまっちょんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年09月28日
XML
五感に響く、香りマーケティング

アロマのある空間

アロマのある空間

価格:1,680円(税込、送料別)



香りビジネスの最前線はどうなっているのか!?
アロマ(香り)が意外なところに進出し、企業の戦略を支えている。
例えばファッションブランドの店頭で、OA機器のショールームや空港のラウンジで、あるいはホテルのエントランスで ――。アロマ導入の背景を探ると、1.ブランディング 2.マーケティング 3.コミュニケーション というキーワードが浮かび上がる。根底にあるのは、競合他社との差別化であり、一歩進んだ顧客サービスだ。

感性と身体機能に働きかける、アロマの魅力
そこで本書では、まずPart1でアロマがこうした企業戦略を支え得る理由について、「感性的価値」と「機能的価値」の2軸に分けて分析する。また、Part2ではアロマを有効に活用し、実績を挙げる先進企業の導入事例を、続くPart3でアロマの多様な薬理効果を取り上げ、科学的見地から解説する。
アロマそのものに興味がある人はもちろんのこと、マーケティング、ブランディング、空間サービス業に携わるすべてのビジネスパーソンに必読の1冊だ。

【目次】
Part1 アロマの魅力:
人生を変えた衝撃的なアロマとの出会い/伝統の中で息づく香り文化の先進国、日本/アロマ空間が可能にする感性的価値と機能的価値/アロマで空間デザインするということ

Part2 アロマのある空間:
[ANA]顧客との絆を深め、もてなしの心を伝える。/[富士屋ホテル]思い出とともに、心に残るホテルへ。/[LEXUS]記憶に残る香りのおもてなし。/[SHIPS]アロマで五感を刺激する売り場づくり。/[キヤノンマーケティングジャパン]すべての来場者に最上級のもてなしを。/[首都高]事故削減のために香りができること。/[認知症ケア]香りのチカラを介護シーンに生かす。 他

Part3 アロマの可能性:
ブランディングとマーケティングの2つのパワー/[オフィスの環境対策]快適性を維持しながら体感温度を調整/香り成分が心身に働きかける仕組み/[認知症ケア]症状を和らげQOL向上を目指して/[教育現場]集中力と学習力を同時に高める/[ヘルスケア]禁煙や睡眠をやさしくサポートする












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月28日 23時05分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[アロマテラピーの本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X