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2007.11.04
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カテゴリ:雑談

最初に書いておくと、今日は長いよw

こんばんは。ever_freeです。3週間分書き溜めるので、今日は長いです。

■ アルバトロス売国テレビ局ヌル山

すごいよなぁ。PAR5を2打ってすごくね? 某TBSがまたしてもスポーツ選手を祭り上げてくだらないことやらないか心配です。すでにその兆候はある気も・・・。

 ついでに書くと、なんでヌル山復帰なの?いつの間に。あんなの永久追放でいいよね。朝クソデーモーニング見てたら、関口と張本が、「わざと塗ったわけじゃない」とか擁護してるしさ。なんだろうTBSって。ああもうこれ以上は書けませんw

■ 出張

出張先にはネットがないので、何かゲームでも買うかと思い、DSを買いました。ゲーム買うとか何年ぶりでしょうか。問題はソフトで、FF3か風来のシレンか迷って迷ってwww

懐かしさもあって、FF3を選びました。懐かしいよなあタマネギ剣士とかww そんなわけで、ちょこちょことFF3をやっているのですが、なんなのこれ。リメイクにあたって、クリア後に何らかのイベントとか、新アイテムとか新システムとかあるに違いないと楽しみにしてたのに、

イベントと新アイテムはお友達と通信しないとだめですお^w^w^w^w^

おいwwwww ねーよwww

 

 FF3とか一人でヒマなときにこそっとやるもんだろう? なにが友達と通信だよ。なめんなニンテンドーめw

いつだったか書いたネタかもしれないけど、私の好きなFFはですね、

2>>>>>>4・6>>>壁>7・3・9>>>5>>>>>壁壁壁>>8>>>10>>>>>>>>>>>>>>>どうしようもない壁のような、何か。ゴールドセイント12人すら超えられない何か>>>>>>>>>>>>10-2

という感じでしょうか。なぜ2が面白いかというと、なんつーのw 壊れてるんだよね。2ってw 最初の町から最後の町まで陸続きで、実は最初っから歩いていけちゃうとか、最初の町の南の岬でエンカウントすると強敵でてくるとか、HPあげすぎると雑魚敵が半端なく強くなるとか、がんばって鍛えれば序盤で強い武器防具拾えたりとか。もうバランスからしてめちゃくちゃなのw だからこそある種の壊れゲー的な意味合いで面白いんですよね。リメイク版でどうなったかは知りません。あくまでファミコンでの話です。

スーファミ版の4・6も好きです。

プレステになると、やはり7が面白かったかもしれません。モゴモゴがモゴモゴってDISC1終わったときは震えたわwww 9も、戦闘がやたら長くてたるいのさえなければ、良ゲーというか、原点回帰したいいFFだったと思います。エンディングだけ見たら9が最高とさえ思う時もあるw

8とか10とか10-2とかは、パリッってDISC割ってだね、窓からぽいって投げとけばおkw

とってつけたかのような安っぽいラブコメと、さあ泣け!って感じの安っぽいお涙頂戴は見てられません。

 

 

で、実は12月にDSで、FF4がリメイクなんでそ? これもう買うしかないです。というか買います。絶対買います。 でもまたクリア後イベントが通信だお^w^システムだったらどうしようw 無線LANないしなぁ。

そういえばこの小タイトルは「出張」だったはずなのに、なぜかFFの話題になっている件。

 ■ 出張(真)

連休を利用して、大阪方面に遊びに行きます。というか客のメンバーに会おうかって話にね。大阪近辺お住まいのメンバーはぜひ顔だしてくださいな。皆で遊ぼうぜ!w 幹事2名には、ケイタイのメアドを伝えておいたので、詳しい日程等が決まったら連絡ください。待ってますb

あれ、出張の話題のはずが、オフ会の話題に^w^;

 

 ■RS

休止(11/6~11/25)

ネット環境はないので、出張期間のINはできません。

ただし

 

 

 

最寄駅の近くに、公認ネカフェを発見しましたv^w^w^b

 

■ だんご戦法

私がみたところ、だんご戦法ギルドには、攻めだんご(果敢に攻撃してきて、局面でうまくダンゴを使いながら戦うギルド)と、受け専だんご(まったく攻撃せず、一定ポイントでダンゴになってかたまり、待ち伏せして時間をかせぎつつ、ちょっかいだしてきた相手を適当に倒すギルド)があるみたいです。

で、受け専だんごと当たると、相手は本当に攻めてこないので、ほうっておくと時間が経過して面白くありません。(心臓ケチれてラッキーwwwwという話もあるけど)

この種の受け専ダンゴは、相手のテキトーに楽しみたいという安易な気持ちをうまく逆手にとった戦法ですね。

ダンゴと叩く傾向にありますが、攻めダンゴギルドにみられる、相手に果敢に突撃しながら、局面で散らずにきちんと固まれる状況判断とPスキルはすごいものだと思います。まあ攻めダンゴ作戦をとれるギルドさんは、赤鯖にはほとんどありませんけどね。でも当たると毎回感心してしまいます。

逆に、待ち伏せ受け専門だんごは、ハッキリ言ってしまえば誰にでもできるんです。BIS全員、定点に集めて重なってコルして、待ち伏せするだけですから。運悪くタゲられて仲間が死んだら、ほうっておけば死体の上でタゲられないし・・・という状況にもなりますし。

おそらく、多くのギルドの考え方としては、「そんな待ち伏せダンゴ戦法なんて、やろうと思えばいつだってできる。でもそんなの俺たちも相手もつまらない。だからやらない。」ということなのではないでしょうか。

で、待ち伏せだんごギルドにどう対処するかですが、これを卑怯だのなんだのと叩くのは話が違うというのがまず大前提です。

ただ、相手はそこまでして勝ちたいわけですから、もう金輪際ギルド戦を組まないか、相手に後入れされないように、「方針が違う」ことを説明した上で後入れを遠慮願うのがいいと思います。 

 ポジティブに、どう攻略するかを考えるのもまた楽しいという話もあります。相手をどう崩すか。無理な場合もありますが、今の赤鯖で崩せないダンゴギルドはない気がします。必ずスキはある!wもちろん集まり具合等でかわることもありますが、そういったダンゴを崩すのもまた一興です。

崩し方?そりゃここには書けないさ。でも相手がダンゴなことを逆に利用してやるんです。そして、一度崩れた待ち伏せダンゴギルドは、建て直しがヘタな場合が多いので、そのまま押し切るんです。

違った視点で考えると、ダンゴはある意味、パラ剣士の最終兵器になりえます。そう。モゴモゴなんです。私もまだ発展途上というか、完璧にはできないけれど。でも局面で使うとかなり効く場合が多いです。

 

ただ、やはり相手がツマランと思う試合は避ける。これは私のモットーというか、どうせなら一緒に遊んで楽しいほうがいいと思うので、(ラグパラとかもこの類の話)お客様はダンゴ戦法はとりません。(そりゃBIS・ウィズを中心に固まるのは基本だけど、極端にコルして重なる戦法はとらないという意味)

だってさ、だんごやったら、死んだ仲間にリザ灰できないじゃない。

他PTの仲間にとっさに支援かけたりできないじゃないw

 

 

 

次回更新は、11/25の予定です。公認ネカフェからのINはちょっと難しそうですが、一応ギルド戦でられるかもしれませんし、カバンに心臓油つめとこw

 

 

では3週間後に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






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最終更新日  2007.11.04 21:50:28
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