逃げ天使を分解せよ その3
楽しんごの何が楽しいのかわからない こんばんは。ever_freeで御座います。 ■ 逃げ天使を分解せよ その3 「相手の穴を(ショートコールのたびに)復活させ、逃げながら確実に得点を稼ぐ。逃げに慣れない相手は前傾気味になり、ますます失点。相手は焦りさらに失点・・・・ゲームセット」 これが逃げ戦術最大のポイントであろうと私は考えています。うん。とあるアチャさんまったく同意だw でも水鯖のシフさんの言うこともごもっともだと思う。 さて、この展開を防ぐには、いったいどうしたらいいのでしょう? 普通に考えれば 「コールを止める」 ということを当然考えると思います。 いろいろなブログを見ても、やはりコールを止めることを考える。 ・移動天使に足止め (移動天使で追跡、コールし足止め) ・移動天使を倒す ・移動天使に烈火(ニケネクロ???) ・移動天使に闘士粘着 ・移動天使にアラクノ 確かに、これが決まればコールを止められますし、戦況を優位に動かせそうです。 逃げ天使作戦対策のひとつになりうると思います。 しかし、これは相当難しい作業です。天使はエアウェイダーで他職より移動に 優れており、これに移動速度バッジまで搭載されると、バッジなし移動職で追跡 するのは困難です。 何より、ニケネクロや高速武道なんてそうそういるものではありませんし、対策 としては汎用性に欠けます。 決定打ではないにしろ、 何か別の手はないものか? 冷静に考えるんだ。 「相手の穴を(ショートコールのたびに)復活させ、逃げながら確実に得点を稼ぐ。 次回へ続く