SNの電装リーク発覚。
先日の箱根で起きた原因不明のヒューズ切れ。ですが、昨日その原因が発覚しました。出先で旋回しようとハンドルをMAXに切った瞬間にストール。これは…!!と思ってヒューズを見たら…案の定切れてました…インジェクションの。あれ以来、予備ヒューズを常備していたので早々に交換しました。再度、旋回しようとしたら。。。プスン…。またです。直進してる時にはならず、ハンドルが左右どちらかに切った時のみに起きる模様。何らかの電装リークがあるに違いないと思い…緊急青空メンテ&トラブルシューティング開始。ヒューズが飛ぶ時は必ずハンドルがMAXに切れた時に起きる。インジェクションのみであり、勿論セルを押してもかかりません。ってな事から、セルから配線を見直して~いこ~と~…………………開始20秒ほどで原因発見(笑これは修復時の画像なので配線を一時切ってます。画像にある青い配線の被膜が破けて銅線がむき出しに。ちょうど配線を折り曲げていた部分であったので、擦れor挟まって破けたのかな。位置的にトリプルツリーあたりなので、ハンドルを切ると接触し、ショートしてしまうのだよセバスチャン。その場では直すことは出来なかったので、コンビニでビニールテープを買い、巻いて応急処置。家に帰って、早々に修理。ギボシ端子で接続し、熱圧縮チューブで圧着。今度はハーネステープで巻いて終了。テストしてみたところ、バッチシ直りました。さて…フロントメンテナンススタンドを買ってはみたものの…加工しなければ使えません(笑Jトリップのアンダーステムブラケットに差し込むタイプ。ブラケット裏側の穴が13パイから使えるのですが、ドカは12パイ。付属の差し込む棒状の物を削る処置が必要です。これで使えればFフォークが外せる~。やっと…OHが出来る。果たして一人で出来るかは不明w