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テーマ:Excel大好き♪(169)
カテゴリ:基本操作
ショートカットとは、目的のファイルやフォルダ、アプリケーションを呼び出す際に
そのファイルなどが格納されているルートを通らずに、その名の通り、 ショートカットで、直接アクセスできる機能の事です。 (Macintoshでは、「エイリアス」と呼ばれています。) ショートカットのアイコンには、「やじるし」がつきます。 ショートカットは、デスクトップやタスクバーに作っておくと起動が楽になります♪ それでは、デスクトップにExcelのショートカットを作ってみましょう♪ [タスクバー]→[スタート]→[(全ての)プログラム]→[Microsoft Excel] 前回は、ココでクリックしましたが…今回は、クリックしません! クリックしてしまった方は、お手数ですが終了して置いてください♪ [Microsoft Excel]までマウスを動かしてくると、[Microsoft Excel]が青く反転します。 反転したら[右クリック]→[送る]→[デスクトップ(ショートカットを作成)] これで、デスクトップに【ショートカット】が出来ました。 では、ショートカットから起動してみましょう! ショートカット・アイコンをダブルクリック、若しくは、[右クリック]→[開く]で起動します。 いかがでしたか?Excelが開きましたか? ダブルクリックのタイミングが合わない方は… [コントロールパネル]の中にある[マウス]で出来ますので、やってみて下さい♪ では、前回と同じ方法でExcelを終了したいと思います。 [タイトルバー]の右端にある[×]のボタンをクリックして下さい。 ([×]が[タイトルバー]と[メニューバー]の上下2列に並んでいますが、 今日は上の[タイトルバー]の[×]をクリックします) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Dec 14, 2005 02:50:42 PM
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