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最近『ゼルダの伝説』にはまっている私。
かなりむかしのゲームでほんとにシンプルなRPG。幼少の頃からゲーム好きだった私は大人になった今もとつぜん『ドラクエやりたいなぁ』とか思い立ったりする。 で,彼に『なんかRPGのソフト貸して?』と言ったところ,『DSのGBAカートリッジにゼルダの伝説入ってるわ』と言われて,やらせてもらってるわけだけど。 はまるはまる(笑) 寝る前とか布団に入ってからもぞもぞ動き出してスイッチオン! あらすじは,えーと何だっけな?姫が悪いヤツにさらわれて,助けるためには世界にちらばる三つの紋章を集めると,マスターソードとかいう勇者の剣が手に入るから,それを装備して姫を助けに行く!みたいなことかな(?_?)すごくうろ覚えなので(笑)細かい部分は間違っているかもです。 まぁとにかく,町や城に行けば進むべき方向へのヒントが得られるから序盤は“なんとなく”でやれるものなんです,RPGって(゜∀゜) ところが,一匹目のボスを倒して紋章を一つ手に入れた後あたりから,“なんとなく”では進めないことがしばしば…(ToT) ダンジョンの突き当たりで息詰まった私は,ダッシュしたり石像に体当たりしたり,使っても意味のない辞書や薬を使ったり(笑)ああいう時のテロップってかなり冷たく感じるのよね(-_-; 『勇者は辞書を使った!しかしここでは何も起こらなかった!』みたいな? すんませんなぁ,アホなことして~ヘ(><#)ノ☆なんて謝りたくなるくらい冷静な実況中継(笑) 結局打開策は見つからず,その日はふて寝。彼に会った時に,『あのダンジョン,どうやって進むん?』と尋ねると, 『燭台に火,灯した?』 …おぅっ☆(/ * o*)/たしかに火のついてない燭台が四つあったわ~私は体当たりしてたけど(笑)… いろんな手を尽くしたつもりでいたのに,まだまだやなあと自分の発想の未熟さを痛感。しっかしRPGを子供の頃からやらせるのもいいかもね?なんて思った。 文句なく思考力の向上につながります!\(・o・)/ ゲームのマイナス面ばかりクローズアップされがちな今日この頃だけど,プラスになるとこもいっぱいあるじゃん!なんて(ロ_ロ)b 少なくとも私の脳にはかなりプラスです(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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