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カテゴリ:独り言w
昨日の夜にバージョンアップがあったんだけど・・・
またヤバイウイルスが見付かったらしくその対策だったみたい(゚Д゚)うむ 公式(詳しくは公式のこちら)によると今回は被害報告は今のところ無いみたいだけどね。 GMの対応も以前の当り障りの無い定型分の受け答えではなく ちゃんとしてくれだしたみたいだし今後に期待します。 特に中華対策にww(´_ゝ`)o0(証拠は無いけどNMの敵コード解ってるみたいだからね。あれもツールよね?) 中華の狙ってるのを取り勝ちしたら 中華>【死】 ってテルが画面真っ赤になるまで来た事あるけどwww あれは、正直・・・ぉぃぉぃ!って思ったけどね (ノ∀`)o0(お陰で行動がパターン化されてるから解りやすいんですけどねwww人数居るけど単独で動いてるの2名位だし!後は同じ行動してるだけww) 以前に比べてパターンも変わってきてるけど(´_ゝ`) -------------------------------------------------------------------------- 調べ物していたら気になったブログ発見(ノ∀`)つ(ファミ通ブログ) 『0929開発者インタビュー全文公開』てのがあったんですよ! その中で気になったものを少々ピックアップ(゚Д゚)b ◎チョコボに関する事 ■e: もちろん、その可能性もあります。ただ、そのあたりは中身に色々設定してまして、ある法則が存在してます。ぜひ生物学を勉強してください(笑)。 ファミ通:ということは、生物学にヒントが隠されていると? ■e:はい。関係しています。 生物学って事は・・・。 人間でいう血液みたいなもん?昔ならったXとYとなんたら、かんたら・・(ぉぃ まだまだ、隠されてる要素も多そうですけどねw 続いて気になるジョブ修正の事 ◎赤の新魔法の事 ファミ通:赤魔道士の、ディアIII、スロウII、パライズII、ブラインII、バイオIII、ファランクスIIについて教えてください。これら上位の弱体魔法ですが、具体的にどう強化されているのでしょうか? ■e:パライズIIの場合、パライズよりも麻痺する確率が上がっています。 ファミ通:スロウIIの場合はヘイストを上書きします。敵がヘイストを使っても上書きできない、という利点もありますね。スロウをヘイストで上書きする戦術は有名ですが、ヘイストかけた敵に対してスロウIIを入れることが可能になります。 敵によっては、強いヘイスト技で上書きしちゃうやつもいますけど、基本的にはそうですね。 ファミ通:レジスト率に関してはどうでしょうか? ■e:1段階目だと、下位の魔法よりレジストされやすいです。 ファミ通:1段階目だと、まだパライズのほうがいいのでしょうか? ■e:命中に関しては、ということです。効果的にはパライズIIのほうが完全に勝ってます。 ファミ通:ディアIII、バイオIII、ファランクスII以外の4つの魔法は、1段階だと損する可能性があると。 ■e:効果は勝ってますけど、命中は損をしています。 ファミ通:では、スロウに特化したり、パライズに特化したりするといい感じでしょうか。 ■e:ひとつに絞って強化した人と全部習得した人とで差をつけないといけないわけです。パーセントによる調整だけで上げていくと、上げられる幅は小さいので、命中を含めたバランスになってます。 スロウ2が敵のヘイストを上書できるらしい!! 赤はサッパリ上げてないから知らなかったwww てことは・・・蜘蛛のスロウ技は「スロウ2」って事か(゚Д゚)o0(あれイレじゃないと消えないからウザイのよね・・。) ◎召喚 ファミ通:召喚士のメリットポイントの履行の技なんですけども、威力が抑え目である感じなのですが。 ■e:ちょっと抑え目にしてあります。 ファミ通:魔法と同じように、3段階上げると強くなっていきますか? ■e:それなりに強くなっていきます。元々命中率がいいのと、召喚にしては珍しく遠距離でもあたるっていう、使いやすさの面を考慮した技ですね。単純にダメージばっかりを出しても、召喚士ではなく召喚獣に敵対心がいくわけで。そういう面を踏まえて、命中を良くしたりといった強化にしています。 ファミ通:カテゴリー1の召喚精霊の維持費マイナスがありますが、召喚獣に対しては? ■e:これ以上維持費を減らすのは厳しいですね。いまでも曜日とか天候があったときに、維持費がなくなっちゃいますし、リフレシュをもらったら維持費が逆転することもあります。 ■e:ずっと釣りをしていて、召喚獣を出しておくと、勝手に召喚獣が倒してくれるような事例もあったので、ちょっとやりすぎたかなという部分はあります。でも、維持費を払ってる感が、まぁいいかなと(笑)。召喚士はレベル70を越えれば強いジョブになりますが、その前まででもうちょっと調整したいと考えています。召喚士のかたも諦めないでください。 召喚は70まで上げる気力が無いんだよね(´_ゝ`)眠くなってwww サポジョブでもどう変わってくるのかその辺が気になる今後w サポだと、鎧かインビジ状態中の道案内のカークンしか・・ぉぃ ◎青魔道士 ファミ通:物理系の青魔法は、命中+効果の装備で命中率は上がりますか? ■e:はい。 ファミ通:攻撃力を上げると、威力にも影響しますか? ■e:いや、されません。 ファミ通:では、装備品による影響は命中のみ? ■e:そうです。 ファミ通:部の魔法系青魔法に関して、消費MPが極端に多いものがあるのですが、調整される予定はありますか? ■e:使い勝手を考えて、ものによって調整をしていかないといけないと思います。しかし、範囲技などは、バトルフィールドなどで極端に役に立つものが結構あるので、その辺を注意しないといけませんね。例えば、敵が複数いる状況で、全体にバインドがかけられたりするので。 ※編集部注)炸裂弾は範囲にバインド効果。 ファミ通:強すぎないようにってことですね。 ■e:そうですね。 ファミ通:ブルーバーストの効果ですが、こちらは命中アップですか? ■e:威力も上昇します。 ファミ通:ブレス系の青魔法も同じように威力が上がったりしますか? ■e:ブレス系の威力は上がりませんね。 ファミ通:命中率に関わっていると。 ■e:命中率は、基本的にはマジックバーストしないかぎり上がりません。 ファミ通:マジックバーストと関係ない場面でブルーバーストを使い、魔法系の青魔法を当てても、威力が若干強まるだけってことですね。 ■e:はい。 ファミ通:今後、青魔法を追加する予定はありますか? ■e:あります。普通に回復系を1個、マジックフルーツの下あたりにほしいですね。ケアル2.5ぐらいの。もちろん、それ以外にも考えています。 後、新ジョブ!やってないから殆ど知らない事ばっかだったんだけど 青の攻撃重視より、命中重視がいいんだと初めて知ったwww 青魔法も増えるみたいだし、BF内で有効な魔法が多いらしいと初めて知った!! 範囲バインド技なんてあったんだ(;゜0゜) レベル上げでは見たことないぉ(ぉ 敵技でウザイといえば、「テラー」のあの固まる技もウザイよね? あんなのも覚えれるようになるのかしら? 10月に召喚等、年末当りに新ジョブ系もパッチするみたいだし。 黒魔法の調整は『中華対策』だと思ってたけどそれだけじゃないみたいねww そんな事より・・・ モグ金庫の中身と手持ちが各100位所持できるようにしてくれませんか? カナリきつくて、中々サポシを育てる気力が!!! (20迄裸で上げてもいいけど・・挫けそうだしww。ソロ死が多すぎて上がらないかもだけどww) 途中でこの記事見つけて・・・何調べてたか忘れた(⌒▽⌒;;;;;まぁ・・いっか・・。 ←更新まだ? ポッチと押して応援してねw ←天然&迷子の応援にw ←FFばっかりのランキング お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
October 7, 2006 02:51:29 PM
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