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ちんく小屋で遊ぼう♪

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2008/05/01
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ベアリングが届きました(^_^)

ベアリング.JPG

NSK(日本精工)の単列深溝玉軸受「6301DDU」です。
純正に付いて物はNSKの「6301DU2」ですが、まぁ似たような物でしょう(^_^;)

油圧プレス.JPG

ベアリングプーラーなんて持っていないので油圧プレスにラチェットのコマを使って
押し出します。
普通の人はプーラーは買うけどプレスは買わないそうです・・・変態?

取れました.JPG

取れればよいのですよ!取れれば!(笑)
やっぱり、裏側もシールを破ってグリスが付着してますね!

圧入完了.JPG

新しいベアリングを圧入して完成です!
簡単ですよこんな作業は・・・(^^)

そして、4A-FEエンジンに取り付けてエンジンを始動してみたところ・・・
おぉーー!?明らかに異音がしなくなりました!
テンショナープーリーも全く暴れないで回っています。

でも、しばらく耳をすましていると・・・
微かに時々異音がします。
この音は「オルタかコンプレッサーのベアリングか?」って事で、
今度はそっちのベアリングを交換する予定です。

プーリー周りは、ウォーターポンプはタイミングベルト交換時に変えてあるので
今回、テンショナーのベアリングを変えたので残すところ
オルタネータとコンプレッサーとパワステのどれか?というところで、
1番交換しやすいオルタネータから手を付けようかな?と思っています。

アクセルワイヤー.JPG

ついでにエンジンルームを一通り点検したところアクセルワイヤーが緩んでいました。
調整したらやたらとレスポンスが良くなりました(笑)
ついでにブレーキの遊びも調整して当たりを良くして、
ECUの嫁の運転データをリセットして、私の運転データを学習させるようにしてみました(爆)
少しは変わるはずなんだけどねぇ~?あまり期待しないでおこう(^^)





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Last updated  2008/05/01 10:25:02 PM
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sio@ Re:ディスクブレーキを作ってみよう♪ ・・・part2・・・(01/20) すみませんKASENITはどちらで購入出来ます…
HARAO@ Re[3]:パンダコ♪パンダコ♪パンダ〜♫(01/05) そ〜なんですかぁ、ちょっと残念ですね。 …
ずー500@ Re[2]:パンダコ♪パンダコ♪パンダ〜♫(01/05) >HARAOさん 結局、誰にも入札されずに終…
ずー500@ Re[1]:パンダコ♪パンダコ♪パンダ〜♫(01/05) >HARAOさん あけおめです。 まだ、値上…

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