カテゴリ:(嫁から貰った)ROVER MINI
2015年11月の記事です。
ローバーミニと言えば『オイル漏れ』、完全に無くすのは【不可能】と言われていますが、とりあえず頑張ってみました! オー漏れてるよ‼️ドナイシヨ 向かって右側だ! タイミングチェーンカバーのガスケットとシール以外考えられないので仕入れました。 タイミングチェーンカバーを開けるついでに、タイミングチェーンテンショナーも交換します。 作業スペースを確保する為にラジエーターを外します。 ついでに塗装します。 ゲッ! ホースジョイント(樹脂製)が折れたので、緊急代品で畑に刺さっていた塩ビパイプを引っこ抜き切り出しているところです。 とりあえず、これで良し‼️(本気か?) ファンを外して、ウォーターポンプ外してやっとゴールが見えました。 オイル飛び散ってない?(^^;) 外して一言。『黒なんだ』 これ、液体パッキンの色のお話。 メーカーによってカラーは違いますが、黒はちょっと以外でした。 シールを大きめのラチェットのコマで撃ち抜きます。 今回使用するシールは1個1,800円もする『日本製』です。 これがテンショナーです。 ほとんど磨耗してないから、そのまま使います。 過去にちゃんと整備したようですね! 液体パッキンは、オイル周りは俺はグレーを使います! 水回りは黒です。(これウォーターポンプ) だいぶキレイになりました。 問題のホースジョイントですがホームセンター行ったら、 丁度良い連結パイプが売ってました。 税込み185円位です。 タケノコ状で抜け難く、真鍮メッキだから樹脂製の純正より強度は上です。 クーラント入れて完成です。 ホースジョイントは代用の連結パイプを5年ほど使っていますが不具合は全くありません(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021/02/15 07:35:04 PM
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