2017年4月の作業です。
Vベルトの劣化を確認したので交換しました。 パワステポンプを外して、作業スペースを作ります。 あとはベルトのテンション緩めて交換するだけですが。。。 狭い(T_T) このオルタネータ固定ボルト、パワステポンプ外してるから上からアクセス出来るが、パワステポンプついていたらアクセス出来ません。では、どうするか。。。 アンダーカバー外して左フェンダーからアクセスするしかありません。 ベルト張るだけでこんなに大変な車は初めてです。 Vベルトはかなり傷んでました。 交換して正解です。 ちなみにニ柱式リフトを持たない『一般ユーザーいじめ』なんじゃねーか? と、思われる場所にオイルエレメントが付いてます(T_T) フロントから潜るとエンジンを通り過ぎた先に有ります。へそまでエンジン下に潜ります。 そもそも、一般ユーザーのサービス性なんかはほぼ無視した設計の様です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021/02/14 08:47:15 PM
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