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ちんく小屋で遊ぼう♪

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2021/02/15
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2019年5月の作業です。

経年劣化でオイル漏れの原因になる純正樹脂製キックダウンコントロールをアルミ製の社外対策品に交換します。(18,000円位します)

樹脂製の物はまだ不具合無く、オイル漏れの原因にはなっていませんでしたが、キックダウンコントロールを交換するには、オイルを抜く必要があるので、ついでにオイル交換です。

今回は、ミニ乗りに評判の良いコスモ ディーゼルエンジンオイル ハイメリット 15W-40に交換します。
正直、20W-50だと冬季は固すぎるのです。
ついでに添加剤を入れますが『ローバーミニのATには添加剤を入れるな!』が常識なのですが、このSOD-1Plusは、エンジンオイルにもミッションオイルにも添加できる例外の添加剤なのです。(9,000円位します)

キックダウンコントロールを外すにはドライブシャフトも外さないとアクセス出来ません。

ついでに左右のデフサイドガスケットも交換しました。

これでオイル漏れ減るかな?(^^;)





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Last updated  2021/02/15 07:45:15 PM
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sio@ Re:ディスクブレーキを作ってみよう♪ ・・・part2・・・(01/20) すみませんKASENITはどちらで購入出来ます…
HARAO@ Re[3]:パンダコ♪パンダコ♪パンダ〜♫(01/05) そ〜なんですかぁ、ちょっと残念ですね。 …
ずー500@ Re[2]:パンダコ♪パンダコ♪パンダ〜♫(01/05) >HARAOさん 結局、誰にも入札されずに終…
ずー500@ Re[1]:パンダコ♪パンダコ♪パンダ〜♫(01/05) >HARAOさん あけおめです。 まだ、値上…

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