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2021/03/25
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カテゴリ:SUZUKI Lapin
まぁ、古くなればタイヤはヒビ割れしますが。。。
それは側面の話。
あまりブロックパターンがヒビ割れてるのは見たことありません。

しかし、エナセーブは。。。

こんな感じでヒビ割れします。

このタイヤは2013年製なので古いのですが、8部山です。
中古5年落ち9部山で手に入れた時には既にヒビ割れていました。
その時も『なんで?』と思いました。

車屋にも確認したが、エナセーブは人気があるが何故か5年でヒビ割れるとか?

エナセーブを履いて5年以内に消費して交換する人は良いが、車をあまり乗らない人は、たまにタイヤを見た方が良い。

直ぐにエアが漏れたりしないが、精神衛生上直ぐに交換したくなります。それが狙いか?(^^;)

参考までに、ローバーミニの場合は、5年で1万kmしか乗らないので、7部山を残して、こうなると推測されます。(普通のラジアルタイヤは3~4万kmで交換です。)
よって、ローバーミニと言えばダンロップですが止めた訳です。

ちなみに、ちんくに付いていたピレリタイヤは20年以上前の骨董品だがヒビは皆無です。
当時のゴム質はすごいね!
ロードノイズも乗り心地も悪いと思うが。。。

ダンロップは売り上げ伸ばす為に耐久性を無くしたのかな?
『ダンロップは先に逝く』とはタイヤの減りよりヒビ割れが先に逝くことだねきっと、実に上手い皮肉だ!





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Last updated  2021/03/26 08:17:14 AM
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sio@ Re:ディスクブレーキを作ってみよう♪ ・・・part2・・・(01/20) すみませんKASENITはどちらで購入出来ます…
HARAO@ Re[3]:パンダコ♪パンダコ♪パンダ〜♫(01/05) そ〜なんですかぁ、ちょっと残念ですね。 …
ずー500@ Re[2]:パンダコ♪パンダコ♪パンダ〜♫(01/05) >HARAOさん 結局、誰にも入札されずに終…
ずー500@ Re[1]:パンダコ♪パンダコ♪パンダ〜♫(01/05) >HARAOさん あけおめです。 まだ、値上…

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