異音のする右フロントのハブベアリング交換です。
車屋に借りたスライディングのハブプーラーで外します。 ハブについてるベアリングのインナーレースが外れない(T_T) 車屋に借りたベアリングセパレーターでも無理。 しかないのでサンダーで削ってタガネで割ろうと思ったが、タガネが見つからない(T_T) が、削って肉厚が薄くなったら勝手に割れました。 そして、手持ちのスナップリングプレイヤーが力不足で変化するので、アストロまで買いに行きました。1,780円でした。 買ってきたかいがありました。 簡単に外れました。 そして、ナックルが外れました。 この作業の為にアマゾンで買ったハブベアリングプーラーセットです。送料込み6,395円でした。 そして、何処の家庭にも1~2台はある12t油圧プレスで外します。。。が、外れない(T_T) WD40の浸透力に期待して、WD40掛けてハンマーで叩いてと数回繰り返して、やっと取れました。 そして、ABSセンサー側を確認して圧入します。 インパクトのビットが張り付く側が、ABSセンサー側です。 何故、インパクトのビットが有るかと言うと、ディスク固定の皿ネジを外すのにショックドライバー使おうと思ったら見当たらんのです(T_T) ショックドライバーは、多分2個持ってると思います(^^;) 新しいベアリングの圧入は古いベアリングを使います。 そして、この写真。。。 ハブ付けるの忘れてるのです。 ハブも油圧プレスで圧入です。 とりあえず、完成です。 なぜ、とりあえずかと言うとロアアームブッシュも交換したかったが、時間が無くなったのでまた今度です。 試乗した感じでは異音は無くなりました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021/09/05 09:42:39 PM
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