カテゴリ:SUZUKI Lapin
今日は次女が車を使わないらしいので、エンジン内部の洗浄を行います。
まずはプラグを抜きます。 一番右は比較用の新品です。 左から1番、2番、3番です。 2番、3番の外側電極がかなり消耗しています。 って、言うか!『IXU22』ではないですか! これ、交換周期2万kmの寿命の短い方のイリジウムプラグです! ラパンが我が家に来てから変えた覚えが無いので、6万km位使ってます(^^;) 今回、『VXU22(10万km)』を買っておいて正解でした。 今回の目玉はこれ! アマゾンで2,399円で買った ふぁいば~すこ~ぷ~(ドラえもん風に読んで)です。 早速、シリンダ内を覗きましょう♪ 1番です。 2番です。 3番です。 ピストンのバルブリセスにカーボン溜まってますね! バルブ裏のカーボンも凄いかもしれないが、ファイバースコープの先端にオプションの横を見る為の鏡を付けるとピントが合わないので何が写ってるのか解りませんでした(T_T) そして、こいつの出番です。 えんじんこんでぃしょな~(ドラえもん風に読んで) そして、30分後にクランキングしてみると。。。 カーボンが吹き出します(笑) この調子でまた2時間後に様子みます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021/09/19 02:20:58 PM
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