カテゴリ:SUZUKI Lapin
エンジンコンディショナーを投入して1時間30分後。
さらにエンジンコンディショナーを投入して30分後。 真っ黒だ! プラグホールも真っ黒だから掃除して、古いプラグを着けてエンジン始動‼️ 始動時、白煙が上がりますが直ぐに落ち着きます。 【注意!】後で車屋に聞いたら、スズキと日産はスロットバルブにエンジンコンディショナー掛けるとISC(コイルの絶縁被膜が溶けてショートする)が壊れる事があるそうです!!絶対スロットルバルブにエンジンコンディショナーを掛けてはいけません!俺、やっちゃいましたが、幸いラパンは無事です!(^^;) そして、 フラッシングオイルを入れて20分アイドリングします。 アイドリングが800回転位だから取説より5分多めに回しました。 すると。。。 1番です。 2番です。 3番です。 スゲー効果あります!(@_@)ヒカッテル! 後はピストンリングのカーボンが取れたかどうかです。 プラグを新品に交換し、 エンジンオイルとエレメントを交換し、ディープクリア(走行しながら汚れを取る添加剤)を半分投入します。 14万kmでイリジウムプラグ10万km。。。 そんなにエンジン持つかな?(^^;) さて、オイル減りに効果あるかな? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021/10/07 10:37:46 PM
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