カテゴリ:FIAT500_エンジン
つい出来心で買ってしまった(^_^;)
これだ! これは、500用の80Φのピストンです。 126Bisのピストンではありません。 これを組むと702ccです。 で、都合よくシリンダは無いのでこんな物を買います。 こんな、内径80mmのシリンダライナーを買います。 これは長さがちょっと短いからボツです。 中華製で、探せば安い物がありそうです。 そして。。。 こんな500のシリンダよりちょっと大きいアルミの丸棒が2つ買ってある。 早い話が、ピコ太郎の『あの名曲』ですよ! 『んー、ん!』で合体する訳だ!(笑) 知り合いにNC旋盤持ってる工場の社長さんが居るから、休日で使ってない時に、加工データ作って使わせて貰おうかな?と。。。 問題は、この社長さんがNC旋盤使えないので使い方を教われない位かな? 水冷にするには、TIG溶接機も必要です。 ラジエターはバイク用で十分ですね。 YouTube見てると、似たような事してますね! カブのエンジン4機を解体ゴミから拾って水冷4気筒エンジンを作る動画とか! あそこまでの加工はしなくても、シリンダ位は作れそうてすね。 どうせやるなら、ツインカムヘッドも切った貼ったでなんとかしたいなぁー! 参考迄に、750cc用に加工された110Fと打刻された126のクランクケースを持っているので、それと組み合わせる予定です。 そんなエンジンで公道は走れないので、間瀬サーキットに持ち込みだな(笑) ノーマルエンジンでサーキットに乗り付けて、誰かにトランポにスペシャルエンジンを載せて来て貰い、駐車場で載せ変え30分だもんね! 基本的に『人が出来ることは自分も出来る』と思っているので、何の躊躇もありません。 暇があれば出来ますよ。 早く定年に成りたいよ~(TロT) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2022/02/19 05:27:52 PM
[FIAT500_エンジン] カテゴリの最新記事
|
|