『バーダル リングイーズ プラス』は効果あるようです。
前回同様に1,900km走行しましたが、オイルレベルゲージのMINより2mm上です。
1Lもオイルが減ってないですね!
0.6~0.7L位かな?
暖気が必要ないシーズンになったのも影響してるかもしれません。
走行距離は155,229kmです。
残りのバーダル入れたいところですが『グッ』と堪えて次の実験www
ここで『ディーゼルエンジンオイル15W-40』と『IXL(添加剤)』を試します。
『IXL』は、丁度140ml残っていたので0.14÷2.7=0.0518。。。で、約5%です。
『IXL』とオイルを撹拌するため10分ほどアイドリングしましたが。。。
始動時の『白煙』が全く出ません(@_@)
オイル交換前にオイルを暖めるためにアイドリングしましたが、その時はエンジン止める直後まで白煙出てました。
明日の朝のエンジン冷えてる時に再確認してみます。
翌朝ですが『白煙』出ません。
それにしても、マフラーカッターのカーボン付着がスゴイので、エンジンコンディショナーかけてワイヤーブラシで落としました。
表面がザラザラになったのは電食だろうか?
参考までにエンジンの『メカニカルノイズ』は明らかに静かになりました。
『IXL』の効果と思われます。
試乗してきましたが、オイルが硬い印象派は無いです。
ちゃんと吹けます。
それよりも、タイヤが硬い印象を受けました。
よく考えたら、夏タイヤ組み替え時にホイールとの馴染みを良くする為に空気圧を高めにしていたのを思い出した。
規定値に下げたからロードノイズは軽減するでしょう。
オイル粘度アップが『オイル減り』の対策になったか期待していますwww
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Last updated
2022/05/06 10:33:34 AM
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ずー500
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レストアは週末バックヤードビルダーなのでなかなか作業が前に進んでくれません。(笑)
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