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2022/10/02
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以前、サーキュラープラグを交換したが、滲み出たオイルの量が多かったので、PCVバルブが動作不良では?

と、疑いがあったのでPCVバルブとグロメットは購入してあった。

今日はそれを交換します。

PCVバルブはここにあります。
オイルエレメントの左隣にPCVチャンバーがありそこに付いています。
が。。。
PCVバルブは簡単に外れたが、グロメットが外れない。。。
仕方無いので『PCVチャンバー』を外す事にした。

外れました。グロメット。
さて、あとは『PCVチャンバー』に液体パッキング塗って元通りに組み立てるだけです。
確か、シビックのD17AはPCVバルブがネジ込み式のはずだが、エディックスのD17Aはグロメットに差し込んであるだけです。
バルブが正常なら内圧がバルブから抜けるだけだから、PCVバルブが飛び出す事はないからね。バルブが詰まったらポンと抜けるが。。。

PCVバルブ交換完了です。
『赤い部品』がPCVバルブです。

古いPCVバルブに息を吹き込んで動作確認したところ、まだバルブとして機能していました。

よって、結構交換作業は大変でしたが、このバルブ交換によって何も改善はしません。

まぁ、このバルブが壊れるとエンジン不調になりますので『予防保全』と考えましょう。





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Last updated  2022/10/02 04:58:48 PM
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sio@ Re:ディスクブレーキを作ってみよう♪ ・・・part2・・・(01/20) すみませんKASENITはどちらで購入出来ます…
HARAO@ Re[3]:パンダコ♪パンダコ♪パンダ〜♫(01/05) そ〜なんですかぁ、ちょっと残念ですね。 …
ずー500@ Re[2]:パンダコ♪パンダコ♪パンダ〜♫(01/05) >HARAOさん 結局、誰にも入札されずに終…
ずー500@ Re[1]:パンダコ♪パンダコ♪パンダ〜♫(01/05) >HARAOさん あけおめです。 まだ、値上…

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