|
カテゴリ:なんでも
きのう 前から欲しかった 石油ストーブを購入しに ホームセンターへ
小さい庭さん が・・ この時期には お鍋を乗せてコトコトしていらっしゃって・・・
お料理にも役立つし、 やかんを乗せておけば 湿度も保てる、 災害時にも利用できるし!!
結構 お値段安くあるんで すぐに候補は決まったんだけど 二つ迷ってね・・ たまたま通りかかった店員さんに尋ねました 『 これと これは・・ どう違いますか? 』って感じのことを、、 すると 『 わたしじゃ わかんないから 担当者に聞いてきますね 』と 品番やら値段をメモしていきました。
わたしも もう買うつもりでいたんで 歩いてスグのところまで カートを取りに行って戻ってきたら 同じくらいのタイミングで その店員さん戻ってきました (サービスカウンターまで わたしの倍くらい距離があるはずなのに・・・) 店員さん 『 いま担当者が・・他のお客さんの接客中で・・ 聞くことが出来ませんでした! 』 わたし 『 ・・・・? 』 わたし 『 え? 』 わたし 『 で!? 』 って ビックリ顔していたら 『 聞けませんでした 』と言って立ち去ろうという体勢、、、
わたし 『 え? え? え? で?????? 』というと なんと ビックリすることに 『 ・・・・どうしても 聞きたいんですか? 』 って
って・・・・・・・・・・・・ 言いました
わたし ビックリしました。 わたしも ちょっと 意地悪だったかもしれませんが
(顔は ニコニコ・・・ たぶん 引きつっていたかも?) 『 どうしても聞きたいです・・・・聞きたいから聞きました 』って・・・
それでも 逃げよう(笑)としていて・・・・ ほんと ビックリしました。
こんなこと言ってはいけませんが わたしより・・・ すごく 先輩(年上の方です)
わたしもね 聞いてきますと言われて 5分も待たされている状況であるなら 少しは・・・理解もできる?なんて思ったけど たぶん・・ 遠くから サービスカウンターを見て あ!!接客中だから聞けない! って決め付けてしまったんだと思われるくらいの対応だったので 余計に ビックリ(怒れる)しました。
最終的には 『 もう これでいいです 』って 買ってきましたが、、、
この やりとり子供たちに話しました。 『 もし・・ 店員さんの立場だったら 何て お客さんに言うのがいいと思う?』って・・・・
もちろん わたしだって 気をつけなきゃならない立ち振る舞いはイロイロあるはず。 でも・・・・ねぇ~ 昨日のようなことは 決してしないはず。
某企業に就職する際に 何日か ある先生について・・・ 研修を受けました。 その時のことが いまになって思えば ほんと・・いい経験だったと思っています。 会社にも感謝です。
子供たちにも・・ 勉強も大切だけど 勉強よりも 人として・・大切なモノを 必要最低限身につけて欲しい!と願う母でありました。
朝から・・・長いっ!!!!
今日は・・・ また(笑) スウィートポテトパイ作りをスタートしています♪
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[なんでも] カテゴリの最新記事
|