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カテゴリ:旅行記:″ヨルダンの風景便り″シリーズ
2010年11月にいらしたお客様からの旅行記の続編です。先回は奥様の旅行記をご紹介させていただきましたが、今日は旦那さまからのお便りをご紹介いたします。 夫から、木村さんへ 行く前からもヨルダンに対しては良い印象を受けていましたが、行くとなお一層の治安の良さを感じ、良い旅にすることが出来ました。タクシーの運転手さん、露店のジュース売りのおじさん、スーパーのお兄さん、町の人たちが印象に残っています。タクシーの運転手さんは、ホテルのカードをみせると電話して場所を確認してくれましたし、ジュース売りのおじさんは、値段がよくわかってない僕の奥さんに、笑いながらおつりをくれました。クレジットカードの番号を聞いて打ち込んでしまうのどかさにも、軽い感動を覚えました。 機内サービスは確かに良いんですが、トラブル対応を見ると二度と使いたい気持ちにはならない会社でした。※実は帰りのチェックインもかなり待たされ、行きのフライト情報変更がきちんとされていないことが発覚しました。 観光地値段にしても、日本で外食するのと同じような値段が昼・夜続き、メニューのバリエーションも類似している為、ちょっと辛い気がしました。ガイドブックにあまりレストラン情報が載っていないため、事前に紹介してもらえたりすると嬉しいかもしれません。(アンマンは掲載されてるのですが、その他都市が情報欲しい感じです。) ご夫婦ともに素敵な旅行記を送っていただいてありがとうございました。お食事の件では、つらい思いをさせてしまったようで、大変申し訳ありません。実はアテンド業務で一番困ることの一つがこのお食事事情。今回のように、似たようなお食事で御苦労なさるのには事情があります。種明かしは「日本人アテンド小話」のカテゴリでさせていただきます。 夏休みはヨルダン散歩。http://picturesque-jordan.jp/japanese.aspx 応援してくださる方はクリックしてくださいね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2011.06.25 03:57:50
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