|
カテゴリ:徒然なるままに、わたくしごと
応援のポチリをお願いいたします。 海外送金で活用していた Wise(旧Transfer Wise) (https://plaza.rakuten.co.jp/fmtours/diary/20211012/)。今回、ユーロ建てでの送金をしたのですが、着金がすごく遅い。着金予定日を5日も過ぎています。これまでは着金予定日より前に必ず着金していたのに。 Wise のホームページを確認すると時系列で送金状況を知ることができるようになっているのですが、「本日0:15 送金は正常に送金されました」という一文が水曜日に現れ、木曜日も金曜日もそのまま。「本日」って、結局いつなん? つまり送金は一体いつされたん? という不信感が募る原因になります。 追記: 後日談ですが、着金が確認できた3月11日に Wise のホームページを見ると「3月9日水曜日 送金は正常に送金されました」に修正されていました。でも「本日0:15 送金は正常に送金されました」という一文は金曜日まで表示されたままになっていました。これが問題ですね。これは Wise のほうで改善してもらいたい点かなと思います。正確な情報がアップされるようにしてもらわないと、利用者の不安をあおると思います。 さて、そこで一体どうなっているのかとカスタマーサポートを初めて利用したのですが、全く役に立ちません…。担当者は「そんなん知ってるわい」ということを繰り返すだけ。「ユーロ建ての場合は少し時間がかかります」=そんなん知っている、ホームページに書いてあるから。「弊社の送金後、着金が反映されるまでに2営業日ほどかかります」=これもホームページに書いてある情報。いわれなくても知っている。 ホームページに書いてあることを繰り返すだけのサービスなら、カスタマーサポートとは言わないんですよね。ホームページに書いていないこと、つまりこの送金がどうなっているのかを知りたいのにその情報はカスタマーサポートは持ち合わせていない。しかも、担当部署に問い合わせてメールで返信するとのたまう。しかもその部署は海外なので、時差があるとかなんとか。 だから~、”メールだと時間がかかる” とホームページに書いてあるので、わざわざ電話しているのに。それより私が英語で問い合わせたほうが早いと思うのですが、その連絡先すらホームーページには記載されていません。 こんな状態では、今後使うかどうか悩んでしまう。「安い」「早い」「お得」をうたっているけれど、やっぱりそんなに画期的なサービスではないようですね…。すっごく残念~‼ 後日談: カスタマーサポートは役に立ちませんでしたので、結局地元の銀行に行って送金状況を確かめることに。そしてカスタマーサポートからのメールによる返信や連絡はもちろん全くありませんでした!結論ですが、Wise のカスタマーサポートは使い物になりません。Wise の送金手数料は銀行より安いので、このデメリット (つまりカスタマーサポートは役に立たない) ということを承知の上で利用するのがいいかと思います。
ヨルダン・イラン・トルコ・エジプト・イスラエルツアーなど、中近東のツアーのことなら何でも:http://picturesque-jordan.com お気を付けください!!:当方のブログ「月の砂漠―ヨルダンから」および当方のホームページ「Picturesque Levant」(旧名 Picturesque Jordan) は、東京池袋にあるヨルダン料理・アラビア料理のレストランとは何の関係もありませんし、レストランが所有するツアー関係のサイトも当方とは全く関係がありません。混同されないようにご注意ください。当方では、他のサイトの運営者と話し合ってオリジナルのキャッチフレーズや文面やツアーの内容を共有することは一切ございません。当方のホームページまた本ブログ「月の砂漠―ヨルダンから」からの違法転載・不正転載を目にされた方はお知らせくださいませ。https://plaza.rakuten.co.jp/fmtours/diary/201908240000/ 資格のない自称「ガイド」にご注意くださいませ!!:https://plaza.rakuten.co.jp/fmtours/diary/201910120000/ 中東旅行のヒント! 現地旅行会社の選び方:https://plaza.rakuten.co.jp/fmtours/diary/201502220000 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022.03.13 03:23:36
[徒然なるままに、わたくしごと] カテゴリの最新記事
|