カテゴリ:今週読んだ本
「すぐやる!」技術
【PART1相手の懐にすぐ飛び込む!】 Q2.いきなり電話をかけられない 会社に入って電話を掛けることよりも、電話を受けること (受話器を取ること)がとても苦痛でした。 見ず知らずの人からの電話…まず名前が聞き取れない??? ・横文字の難しくて長い社名… ・クレームの電話…「社長に代われ…」 ・海外からの「Hello~」…(英語勉強しとけば良かったなぁ…) などなど。。。 ただ何度も何度も電話を取っていると不思議なものでいつの間にか 慣れてくるんですね。 フットマークでは、あまり見知らぬ方・ご縁のまだ浅い方に 「いきなり電話を掛ける」ことが少ない(本当はいけないのかも?) ですが、【電話を掛ける前に何を準備するか】で勝負は決まるはず。 本書にある「最初の一言」に心をこめる、ここが一番大事なこと。 1.事前に電話の相手が喜ぶ話題を用意 2.気持ちの良い声と言葉を届ける 3.面談の要件=相手のメリットを短くわかりやすく伝える 気持ちのよい電話を受けたいし、掛けたいですよね。 フットマーク株式会社:田中 茂 こちらのブログもお勧めです⇒きのこ大好きデザイナーのブログ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[今週読んだ本] カテゴリの最新記事
|
|