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「すぐやる!」技術 著者ブログ
【PART1相手の懐にすぐ飛び込む!】 Q7.飛び込み営業ができない 本書の「確率変数」が確かに営業を支配するでしょう。 「質」よりも「量」、「訪問件数」と「訪問回数」が変化を 起こすでしょう。 (もちろん他にも重要な要素が多々ありますが・・・) フットマークに入社した頃、スポーツ小売店にアポなしで 片っ端から訪問してました。(オフシーズン) 弊社は問屋さんへの卸しが中心だったので、その先の 小売店調査を兼ねて地図を片手に回ってました。 やはり弊社の商品がそのお店に流通していれば、話は進むの ですが、取り扱いがなかったり、忙しかったりすると店先で Uターンすることも多かったです。 ただ回っていく中で、「来夏検討してみるよ」「サンプル 送ってみな」などなど少しずつですが、コミュニケーション も取れていったのも事実。 今ならもっと効率的に時間かけずにやれるのかも知れませんが、 新人の頃は、お客さんのところに飛び込んで行くのも大切だと 思います。 フットマーク株式会社:田中 茂 こちらのブログもお勧めです⇒きのこ大好きデザイナーのブログ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.09.08 19:33:23
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