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in aqua sana est(健康は水の中にある)

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2008.09.08
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カテゴリ:今週読んだ本
「すぐやる!」技術 著者ブログ

【PART1相手の懐にすぐ飛び込む!】

Q7.飛び込み営業ができない

本書の「確率変数」が確かに営業を支配するでしょう。

「質」よりも「量」、「訪問件数」と「訪問回数」が変化を
起こすでしょう。
(もちろん他にも重要な要素が多々ありますが・・・)

フットマークに入社した頃、スポーツ小売店にアポなしで
片っ端から訪問してました。(オフシーズン)

弊社は問屋さんへの卸しが中心だったので、その先の
小売店調査を兼ねて地図を片手に回ってました。

やはり弊社の商品がそのお店に流通していれば、話は進むの
ですが、取り扱いがなかったり、忙しかったりすると店先で
Uターンすることも多かったです。

ただ回っていく中で、「来夏検討してみるよ」「サンプル
送ってみな」などなど少しずつですが、コミュニケーション
も取れていったのも事実。

今ならもっと効率的に時間かけずにやれるのかも知れませんが、
新人の頃は、お客さんのところに飛び込んで行くのも大切だと
思います。

 
 
 フットマーク株式会社:田中 茂

 こちらのブログもお勧めです⇒きのこ大好きデザイナーのブログ





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Last updated  2008.09.08 19:33:23
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